FC2ブログ

Home > ★製作依頼★黛由紀江

2013.10.21 Mon 黛由紀江 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ホビージャパン誌上通販限定
真剣で私に恋しなさい!!
黛由紀江
全高約205mm(台座含む)です。

DSC05162.jpg
DSC05163.jpg
DSC05164.jpg
ご依頼内容は衣装を除去する脱衣改造です。
脚の開きも十分ありますので股間の造形も問題ないと思います。

DSC05165.jpg
刀は右手首を取り外してから持たせる手順ですが、手首は接合になるのでうまく持たせられるか心配な所です。

DSC05168.jpg
衣装の差し替えパーツでこんな状態にできます。
バストはブラの圧迫がありますので作り直します。
腕の振りが変わらないように注意しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.10.24 Thu 黛由紀江 途中!

(*・ω・*)ノ~☆黛由紀江の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05199.jpg
DSC05201.jpg
両腕や背中回りはすべて作り直しました。
腕の振りが変わると刀を持たせられなくなりますので十分注意しながら進めました。

DSC05203.jpg
バストはブラを脱がしたくらいの大きさにして、前屈みのポーズに合わせて造形してます。

DSC05205.jpg
ご連絡させていただきました刀の持ち方ですが、刀の鍔(つば)部分が腋の下を通らないので右手の持ち位置を若干変更してます。
上から差し込むだけで装着できますので破損などの心配もないと思います。

DSC05206.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.10.31 Thu 黛由紀江 途中!

(*・ω・*)黛由紀江の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC05223.jpg
DSC05224.jpg
DSC05230.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
乳輪はぷっくりさせて柔らかい感じに造形してます。

DSC05231.jpg
下乳も大迫力です。
前屈みのポーズですので違和感が出ないように注意しました。

DSC05229.jpg
両腕はきっちり合わせてますので刀もスムーズに差し込めます。

DSC05228.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。
お尻を突き出してるので後ろからの方が良く見えると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.11.09 Sat 黛由紀江 完成!

(*・ω・*)黛由紀江 完成しました♪
黛由紀江 完成
大変お待たせしました。「黛由紀江」完成です!!
ポーズの変更はありませんが、作り直す箇所が多かったので思った以上に大変でした。
両腕の振りが変わると刀が持たせられなくなりますので特に注意しながら進めました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬にほんのりと赤味を追加して瞳と口に艶を入れてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
黛由紀江 完成 (2)
黛由紀江 完成 (3)
黛由紀江 完成 (4)
黛由紀江 完成 (5)
黛由紀江 完成 (6)
黛由紀江 完成 (7)
黛由紀江 完成 (8)
黛由紀江 完成 (9)
刀は上から差し込むだけですので簡単に脱着できると思います。

黛由紀江 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

黛由紀江 完成 (11)
黛由紀江 完成 (12)
背面は画像では見にくいですが、実物では良く見えます。

黛由紀江 完成 (13)
作り直したヒップもいい感じに出来たと思います。
ぷりぷりです♪

黛由紀江 完成 (14)
黛由紀江 完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン