FC2ブログ

Home > ★製作依頼★KOS-MOS水着Ver.

2013.09.30 Mon KOS-MOS水着Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC04783.jpg
アルター
XenosagaIII
KOS-MOS水着ver.
1/6スケールです。

DSC04784.jpg
かなり透明感のあるフィギュアです。
色白で髪の毛などクリアパーツでできてます。

DSC04785.jpg
髪の毛で背面は見えにくいですが、隙間からは覗けます。

DSC04787.jpg
ご依頼内容は胴体水着部分の除去です。
両腕をあげたポーズですのでいつも苦労する腋の下はスムーズに進められそうです。

DSC04788.jpg
若干腰が入ってるのでバランスが崩れないように十分注意しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.10.04 Fri KOS-MOS水着Ver.途中!

(*・ω・*)KOS-MOSの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04825.jpg
衣装を剥ぐとダボ穴だらけでしたので、その部分を修正する感じで進めてます。

DSC04826.jpg
DSC04828.jpg
バストサイズは製品と同じくらいがご希望でしたので、衣装を除去した部分に盛り付ける感じで進めてます。
首元は衣装を加工して残してます。

DSC04829.jpg
頭部を外した画像です。
背面は髪の毛で見えにくくなるのが残念ですが、隙間からは覗けますのできちんと造形してます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.10.11 Fri KOS-MOS水着Ver.途中!

(*・ω・*)KOS-MOSの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC05005.jpg
DSC05006.jpg
DSC05007.jpg
DSC05008.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
乳輪をぷっくりさせて柔らかい感じに造形しました。

DSC05009.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。
若干腰が入ってるポーズですので股間部分も合わせて造形してます。

DSC05010.jpg
頭部を外した画像です。
完成後は頭部を接着しますのでこれで見納めになります。

DSC05011.jpg
ヒップもまん丸綺麗に出来ました。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.10.19 Sat KOS-MOS水着Ver.完成!

(*・ω・*)KOS-MOS 完成しました♪
KOS-MOS完成
大変お待たせしました。「KOS-MOS」完成です!!
非常に色白で透明感のあるフィギュアでしたので調色作業は特に慎重に濁らせないように注意しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は製品のままで瞳と唇に艶を入れてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
KOS-MOS完成 (2)
KOS-MOS完成 (3)
KOS-MOS完成 (4)
KOS-MOS完成 (5)
KOS-MOS完成 (6)
KOS-MOS完成 (7)
KOS-MOS完成 (8)
KOS-MOS完成 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

KOS-MOS完成 (10)
KOS-MOS完成 (11)
腰の入った股間部分もバランスよく出来たと思います。

KOS-MOS完成 (12)
KOS-MOS完成 (13)
背面の写真は撮りにくかったですが、髪の毛は少し浮いた状態ですので覗くと見えます。

KOS-MOS完成 (14)
KOS-MOS完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m