FC2ブログ

Home > ★製作依頼★不知火舞

2013.09.30 Mon 不知火舞 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

SKYTUBE
THE KING OF FIGHTERS XIII
不知火舞
1/7スケールです。
かなりセクシーな衣装のフィギュアです。

DSC04771.jpg
ご依頼の内容は手足の衣装を残して胴体部分の衣装を脱衣させます。

DSC04772.jpg
DSC04774.jpg
衣装はキャストオフ仕様にも見えますが違いました。
締め付けによる食い込みがないので作りやすそうです。

DSC04775.jpg
ヒップの完成度も素晴らしいですね。
うまく生かしたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.10.02 Wed 不知火舞 途中!

(*・ω・*)ノ~☆不知火舞の途中です♪

まだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。
今回は基本的に製品の形状を生かす方向で進めてます。ポーズの変更はありません。

DSC04799.jpg
扇子を持たすとこんな感じです。
(扇子がパッケージの中に落ちていて持たすのを忘れてました。すみません。)

DSC04800.jpg
DSC04801.jpg
バストは衣装の締め付けもなく形状も非常に綺麗でしたのでダボ穴だけ埋めてます。
バストトップを造形するとグッっと良くなると思います。

DSC04802.jpg
ヒップも製品の形状を生かしてます。
ウエストはくびれを強調するため少し盛りました。
股間部分はあまりスペースがなかったので大変でしたが、局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.10.09 Wed 不知火舞 途中!

(*・ω・*)不知火舞の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC04971.jpg
DSC04973.jpg
DSC04974.jpg
DSC04975.jpg
乳輪と乳首を造形しました。
大きさは標準サイズで乳輪はややぷっくりさせてます。

DSC04976.jpg
お腹回りも違和感が出ないように注意しながら造形しました。

DSC04978.jpg
背面もよく見えます。
ウエスト部分をディテールアップしたことでしなやかな肉感を表現できたと思います。

DSC04977.jpg
下から除くと股間部分は丸見えです♪
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.10.19 Sat 不知火舞 完成!

(*・ω・*)不知火舞 完成しました♪
不知火舞 完成
大変お待たせしました。「不知火舞」完成です!!
製品の造形を生かす改造でしたので改造部分に違和感が出ないように注意しながら進めました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は瞳と唇に艶を入れてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
不知火舞 完成 (2)
不知火舞 完成 (3)
不知火舞 完成 (4)
不知火舞 完成 (5)
不知火舞 完成 (6)
不知火舞 完成 (7)
不知火舞 完成 (8)
不知火舞 完成 (9)
バストとヒップのサイズアップをかなり悩まれてましたので、ウエスト部分を引き締めることで視覚的に大きく見えるようになったと思います。

不知火舞 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

不知火舞 完成 (11)
不知火舞 完成 (12)
不知火舞 完成 (13)
作り直したウエスト部分も彩色したことで造形がわかりやすくなったと思います。

不知火舞 完成 (14)
不知火舞 完成 (15)
不知火舞 完成 (16)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン