FC2ブログ

Home > ★製作依頼★女剣士フィーネ

2013.09.09 Mon 女剣士フィーネ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

オーキッドシード
コミックアンリアル Vol.6 CoverGAL
女剣士フィーネ
1/6スケールです。

DSC04620.jpg
製作の内容は胴体衣装と茶色いストッキングの除去です。

DSC04621.jpg
DSC04622.jpg
乳房は衣装の締め付けを除去して、重力を無視した上向きの張りのある形状に作り直します。
乳首、乳輪は製品の形状が好みとのことですので似せて新造します。

DSC04623.jpg
見事なヒップです!
うまく生かしたいと思います!

それではよろしくお願いいたします。

2013.09.13 Fri 女剣士フィーネ 途中!

(*・ω・*)女剣士フィーネの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04650.jpg
首、手、足の衣装を残して胴体部分を脱衣させました。

DSC04651.jpg
胴体は全体を深めに削って、残った部分を芯にして作り直してます。

DSC04653.jpg
DSC04655.jpg
バストは衣装の締め付けが、かなりありましたのですべて削り落して新造してます。
大きさは製品と同じくらいに合わせてます。

DSC04656.jpg
ヒップは製品の形状を生かしました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.09.20 Fri 女剣士フィーネ 途中!

(*・ω・*)女剣士フィーネの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
完成は大体こんな感じになります。

DSC04680.jpg
DSC04681.jpg
DSC04682.jpg
DSC04684.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は製品の形状がご希望でしたので似せて新造しました。

DSC04685.jpg
右手に当たるので乳房の位置はこれ以上は下げられません。
ご依頼内容の重力に逆らった乳房にされたのはそのためです。

DSC04686.jpg
作り直したお腹回りもなかなかいい肉感が出せたと思います。
左足の付け根部分は処理が大変でした。

DSC04687.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
足の開きはあまりありませんがよく見えます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.09.27 Fri 女剣士フィーネ 完成!

(*・ω・*)女剣士フィーネ完成しました♪
女剣士フィーネ 完成
大変お待たせしました。「女剣士フィーネ」完成です!!
両腕の都合で乳房を下げることはできませんでしたが、衣装の締め付けはすべて除去してますので自然な感じにできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤味を追加して瞳と口に艶を入れてます。
爪は製品の上から艶を足して仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
女剣士フィーネ 完成 (2)
女剣士フィーネ 完成 (3)
女剣士フィーネ 完成 (4)
女剣士フィーネ 完成 (5)
女剣士フィーネ 完成 (6)
女剣士フィーネ 完成 (7)
女剣士フィーネ 完成 (8)
女剣士フィーネ 完成 (9)
女剣士フィーネ 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

女剣士フィーネ 完成 (11)
女剣士フィーネ 完成 (12)
下乳も迫力満点です。

女剣士フィーネ 完成 (13)
お腹回りも立体的に出来たと思います。

女剣士フィーネ 完成 (14)
女剣士フィーネ 完成 (15)
女剣士フィーネ 完成 (16)
女剣士フィーネ 完成 (17)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m