FC2ブログ

Home > ★製作依頼★葉月深景

2013.09.09 Mon 葉月深景 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ネイティブクリエイターズコレクション
あまつみそらに!
葉月深景
1/7スケールです。

DSC04629.jpg
DSC04630.jpg
DSC04631.jpg
胴体の衣装はキャストオフ出来るようになってます。

DSC04633.jpg
この状態まで脱がせることができますが、袖部分の両腕を作り直したり、バストやヒップのボリュームアップもしますので修正部分は少なくありません。

DSC04634.jpg
ニーソも除去ですので、締め付け部分の修正も必要です。
むっちりした感じにバランスを見ながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.09.12 Thu 葉月深景 途中!

(*・ω・*)葉月深景の途中です♪

まだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。
ニーソは除去ですので脚の塗装は落して進めてます。台座と同じクリアパーツでしたので少し驚きました。

DSC04644.jpg
両腕の袖を除去して腕を一部新造しました。
DSC04645.jpg
腕の振りや、手の向きが変わらないように何度も確認しながら進めました。
左手の扇子は除去してほしいとのことですので、手の中のダボ穴は埋めてます。

DSC04646.jpg
DSC04648.jpg
バストはご要望通りボリュームアップしてます。
腰回りも一回り大きくしてバストとのバランスを取りました。腰骨なども造形して立体的にしてます。

DSC04647.jpg
ヒップもバランスが崩れないようにボリュームアップしました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.09.19 Thu 葉月深景 途中!

(*・ω・*)葉月深景の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
完成は大体こんな感じになります。

DSC04670.jpg
伸ばした右腕は棒のようにならないように注意しながら造形しました。

DSC04671.jpg
DSC04672.jpg
腰回りのむっちり感を出すため腰えくぼを入れました。

DSC04674.jpg
バストは参考画像を頂きましたので、それに似せて造形してます。
乳首は完全に勃起した状態です。

DSC04675.jpg
太腿も違和感なく出来たと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC04676.jpg
ヒップもまん丸に仕上げてます。
増量したことでかなりむっちりとなりました。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.09.27 Fri 葉月深景 完成!

(*・ω・*)葉月深景 完成しました♪
葉月深景 完成
大変お待たせしました。「葉月深景」完成です!!
キャストオフできるフィギュアでしたが、全体を修正する内容でしたので、かなり変化してると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤味を追加して瞳と口に艶を入れてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
葉月深景 完成 (2)
葉月深景 完成 (3)
葉月深景 完成 (4)
葉月深景 完成 (5)
葉月深景 完成 (6)
葉月深景 完成 (7)
葉月深景 完成 (8)
葉月深景 完成 (9)
葉月深景 完成 (10)
頬に赤味を入れたことで表情が良くなりました。

葉月深景 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

葉月深景 完成 (12)
頭部は接着してませんので画像にありませんがネックレスを脱着できます。
帽子ももちろん可能です。

葉月深景 完成 (13)
葉月深景 完成 (14)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

葉月深景 完成 (15)
葉月深景 完成 (16)
葉月深景 完成 (17)
脚の開きがあるので股間もよく見えます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m