FC2ブログ

Home > ★製作依頼★冥土へ誘うもの アイリ

2013.08.19 Mon 冥土へ誘うもの アイリ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グリフォンエンタープライズ
クイーンズブレイド
冥土へ誘うもの アイリ
1/7スケールです。

DSC04493.jpg
華奢な身体に大鎌を合わせた可愛いフィギュアです。

DSC04494.jpg
改造の内容は衣装の除去に関しては、腕、首、ニーソなど残っても構わないとの事ですので上半身の衣装は残そうと思います。
腹部の衣装も残す事でスカートの脱着も可能になると思います。
下半身はパンツを除去してリアル局部、菊座のシワを再現します。

DSC04495.jpg
DSC04496.jpg
DSC04497.jpg
バストトップは衣装のキャストオフの都合なのか、かなり下向きなので作り直します。
左乳首が腕に被っているのも修正できると思います。
あと、太腿の付け根がセクシーなのでそこを生かして欲しいとのことですので注意しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.08.23 Fri 冥土へ誘うもの アイリ 途中!

(*・ω・*)アイリの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04514.jpg
上半身の衣装はすべて残す方向で進める予定でしたが、腹部の衣装は除去してほしいとご連絡をいただきましたので、作り直して接合してます。

DSC04515.jpg
ポーズの変更はありませんので鎌も同じように持てます。

DSC04516.jpg
ウエストはキャストオフの都合で細めに造形されてましたので自然な感じに作り直しました。

DSC04519.jpg
製品のバストトップは削り取りました。
製品よりやや上に新造します。

DSC04520.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
ひっくり返しても楽しめるようにお尻は潰してません。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.08.29 Thu 冥土へ誘うもの アイリ 途中!

(*・ω・*)アイリの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
完成は大体こんな感じになります。

DSC04546.jpg
パーツはすべて分解しましたので塗装はスムーズに進められそうです。

DSC04547.jpg
DSC04548.jpg
DSC04549.jpg
乳首、乳輪は製品よりやや上に造形しました。
乳房と左手の間にキャストオフパーツが入る隙間がありましたので綺麗に埋めてます。

DSC04550.jpg
背面も違和感なく出来たと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
お尻もまん丸綺麗に仕上げてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.09.06 Fri 冥土へ誘うもの アイリ 完成!

(*・ω・*)アイリ完成しました♪
アイリ完成
大変お待たせしました。アイリ完成です!!
パーツを細かく分解しましたので塗装はすごくやりやすかったです。
バストトップの位置を上げたことでバランスも良くなったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤味を追加して瞳と唇に艶を入れてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アイリ完成 (2)
アイリ完成 (3)
アイリ完成 (4)
アイリ完成 (5)
アイリ完成 (6)
アイリ完成 (7)
アイリ完成 (8)
アイリ完成 (9)
アイリ完成 (10)
頬に赤味を入れたことで表情が良くなりました。

アイリ完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

アイリ完成 (12)
アイリ完成 (13)
お尻は潰さずに丸く造形してますが、両尻がきちんと接地するように作ってます。
隙間から少し覗ける局部がエロいです。

アイリ完成 (14)
アイリ完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
ひっくり返すと丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m