FC2ブログ

Home > ToHeart2★マックスファクトリー 向坂環

2013.07.08 Mon マックスファクトリー 向坂環 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体が決まりました!!

改造するフィギュアは

マックスファクトリー
ToHeart2
向坂環
1/6スケール(全高約180m)です。
かなり前から作ろう作ろうと思っていて、後回しになっていた逸品です。

DSC04171.jpg
DSC04172.jpg
DSC04174.jpg
やさしいお顔立ちで個人的にはタマ姉の中で一番のお気に入りです。
膝立ちポーズでコンパクトなのでちょっとした隙間にも飾れますね。

DSC04176.jpg
大迫力のバスト!!
乳首を出すとなると両腕がかなり厄介です。
この部分をどう改造するかが今回のポイントですね。
簡単なようで位置調整などありますので難易度はかなり高いと思います。
一応、本日分解はしましたがどんな感じにするか具体的には全く決まってないです。
かなり悩んでます(ーー;)

DSC04175.jpg
ヒップとふともも!!
このはみ出た肉感最高です♪
足の開きは十分ありますので股間は問題なさそうです。
台座は純白の起毛素材でふわふわの肌触りです。
もちろん新品を開封しましたので変色や汚れなどもないですよ。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2013.07.14 Sun マックスファクトリー 向坂環 途中!

(*・ω・*)ノ~☆タマ姉の途中です♪

荒削りですが大体の形になりました!!
ポーズは非常に悩みましたが、ほぼ製品のポーズで進めてます。
わかりやすいように乳首には印を付けてます。

DSC04192.jpg
上着とパンツは除去してます。
腕は肘の角度を少し鋭角にして鎖骨側にずらしてます。指を組んでる都合であまり大きく曲げられなかったのでわかりにくいですね。(ノ_-;)…

DSC04193.jpg
バストトップを出すにはそれなりに大きくする必要もありましたのでバストは若干ボリュームアップしてます。

DSC04194.jpg
腕は切断して進めてますが、最終的には接合する予定です。

DSC04195.jpg
爆乳!!
予想通り手強かったですが、何とか乳首を出せました。
パーツの擦り合わせが大変でしたね。
盛り削りしながら形を整えていきたいと思います。

DSC04197.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC04198.jpg
爆乳にしましたのでバランスよくヒップも増量してます。
改造部分に違和感が出ないようにムチムチに仕上げたいと思います。
髪の隙間からしっかり覗けますのでよかったです。

これから、表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.07.20 Sat マックスファクトリー 向坂環 途中!

(*・ω・*)ノ~☆タマ姉の途中です♪

細部の造形、表面処理が終わりました!

DSC04220.jpg
両腕はまだ接合してません。
この時点で接合すると入り込んだ箇所に塗料のざらつきが出てしまいますので塗装してから接合します。
腕輪を入れると楽に進められますが、あまり好きじゃないので手間を惜しまず接合します。

DSC04221.jpg
腕は装着時に曲げながらはめこみますので指部分は直接Vカラーのホワイトを下地に使い彩色します。

DSC04222.jpg
DSC04223.jpg
バストはこんな感じです。
頭でイメージするのは簡単ですが、それを形にするのが難しいんですよね~。
何度も盛り削りして形を作りましたε-(^。^;)ふぅ

DSC04225.jpg
かなりギュッと挟んだ状態ですのでおっぱいが弾けそうです。

DSC04226.jpg
お腹回りは腰骨などを造形して立体的に仕上げました。
局部はリアル造形で開き気味にしてます。菊座はシワで再現してます。

DSC04231.jpg
後面はこんな感じです。
髪の毛の隙間からは見ますのできちんと造形してます。
腰えくぼなど腰回りの造形にもこだわりました。
白一色なので見にくいですね(-ω-`;。)

DSC04230.jpg
ヒップも違和感なく増量できたと思います。

来週中には完成させる予定です。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2013.07.26 Fri マックスファクトリー 向坂環 完成!

(*・ω・*)タマ姉 完成しました♪
マックス 向坂環 完成
大変お待たせしました!!
タマ姉 完成しました!!

指を組んでるポーズでしたが、なんとか違和感なく乳首を出せたと思います。
苦労した製作でしたので完成の喜びもひとしおです。
自信を持ってお勧めできる作品に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
マックス 向坂環 完成 (2)
マックス 向坂環 完成 (3)
マックス 向坂環 完成 (4)
マックス 向坂環 完成 (5)
マックス 向坂環 完成 (6)
マックス 向坂環 完成 (7)
マックス 向坂環 完成 (8)
マックス 向坂環 完成 (9)
マックス 向坂環 完成 (10)
お顔は瞳と下唇だけ艶を追加して、頬は絶妙な赤味加減でしたので製品のまま仕上げてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。

マックス 向坂環 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

マックス 向坂環 完成 (12)
バストの寄せ具合や弾力がよくわかると思います。
パーツ同士がぴったり合うように何度も調整して、弾力造形は特にこだわりました。

マックス 向坂環 完成 (13)
彩色後に両腕を接合してますので、肘の裏側なども綺麗に彩色できてます。

マックス 向坂環 完成 (14)
ニーソの継ぎ目も綺麗にできました。

マックス 向坂環 完成 (15)
彩色したことで腰回りの造形もわかりやすくなったと思います。

マックス 向坂環 完成 (16)
巨乳に巨尻でムチムチです!

マックス 向坂環 完成 (17)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回、送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン