FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルティメットまどか

2013.07.08 Mon アルティメットまどか 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー
魔法少女まどか★マギカ
アルティメットまどか
1/8スケールです。
箱がかなりデカイです。
この衣装とこの髪形なので仕方ないですね。

DSC04151.jpg
衣装の細かい造形など素晴らしいですね。
カスタマーレビューを見ると塗装でかなり個体差があるみたいですが、この素体は当たりだと思います。特に目立った傷や塗装ミスはありません。むしろ綺麗だと思います。

DSC04152.jpg
武器はかなり鋭く尖っていたりするので破損しないように装着しました。
羽根もクリアパーツなので折らないように注意が必要です。

DSC04153.jpg
改造の内容は衣装を脱がした脱衣改造でお受けしておりますが、、、

DSC04154.jpg
衣装と台座がつながっていて宙に浮いた状態になってます。
衣装を除去すると固定出来なくなるので、台座と足の裏を金属線で浮かす感じになると思います。
しかし、脚パーツがかなり柔らかいPVC素材なので夏場の気温が高いときは転倒する危険など不安なところがあります。
また、台座は綺麗なグラデーションになってますので残ったダボもそのままになり綺麗な処理ができません。

製品の当たり衣装の綺麗さと見ためを考えると、お見積り時に悩んでいたノーパン改造のほうが仕上がりがいいかもしれません。(ちなみにスカートの裏地の白い点は塗装ミスではなく銀河です)

製作内容はどちらでも大丈夫です。
ノーパンの場合はもちろんお見積りさせてもらった製作料金になります。
メールでご連絡してますのでご返信をお待ちしております。
それではよろしくお願いいたします。

2013.07.13 Sat アルティメットまどか 途中!

(*・ω・*)アルティメットまどかの途中です♪

不要部分を除去してパテ盛りまで終わりました。
ご依頼主様と製作内容について打合せしたところ、やはりスカートで隠れるのは勿体ないとのことでニーソ以外は脱衣させることになりました。

DSC04211.jpg
台座との固定は金属棒を使って浮かせた状態になります。
若干後ろに傾いてますが金属棒の長さで調整できますのでご安心ください。

DSC04212.jpg
DSC04214.jpg
バストの大きさは膨らみ始めがいいとの事でしたので、この位にしてます。

DSC04215.jpg
局部はご要望通りに具なしのスジ状態で進めてます。

DSC04216.jpg
ヒップは腰のラインに合わせて造形しました。
尻穴は小さな穴を最深部が見えない位に深くあけて欲しいとのことでいたのでそのようにしてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.07.19 Fri アルティメットまどか 途中!

(*・ω・*)アルティメットまどかの途中です♪

細部の造形、表面処理が終わりました!
完成はこんな感じになります。

DSC04244.jpg
尖ったパーツが多いので仮組みだけでもかなり神経を使いました。
油断すると折ったり、傷つけたり、指に刺さったりします。

DSC04245.jpg
DSC04246.jpg
躍動感のあるポーズですのでバランスが崩れないように注意しました。

DSC04251.jpg
頭部と手首を外した画像です。
乳房の形を整えながら乳首、乳輪を造形しました。
腋の造形にもこだわりました。腋の下は狭いのでいつも苦労します。

DSC04248.jpg
後面はこんな感じです。
髪がなびいてるので背中もよく見えますね。
ただ、なびいた髪が後方に広がってるので飾るスペースはやや必要です。

DSC04250.jpg
またまた頭部を外した画像です。
頭部は重量があるため強力接着しますので完成後は外せませんが、下から覗くと全面が見えます。
お尻も可愛く出来たと思います。

DSC04247.jpg
ご要望通りに局部は具なしのスジで仕上げてます。菊座は小さな尻穴を深くあけてその周りにシワを入れてます。

来週中には完成させる予定です。
引き続き気を抜かずに頑張ります!

2013.07.26 Fri アルティメットまどか 完成!

(*・ω・*)アルティメットまどか 完成しました♪
アルティメットまどか 完成
大変お待たせしました。アルティメットまどか 完成です!!
胴体はほとんど衣装でしたのでかなりすっきりしましたね。
ほぼ新規造形でしたが、可愛くできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は瞳と唇に艶を入れてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アルティメットまどか 完成 (2)
アルティメットまどか 完成 (3)
アルティメットまどか 完成 (4)
アルティメットまどか 完成 (5)
アルティメットまどか 完成 (6)
髪の毛でうまく写真が撮れませんでした。
ここまでなびいてるフィギュアは初めてです。

アルティメットまどか 完成 (7)
アルティメットまどか 完成 (8)
アルティメットまどか 完成 (9)
アルティメットまどか 完成 (10)
矢の尖ったパーツは胸元に傷つける可能性がありますので十分ご注意ください。

アルティメットまどか 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

アルティメットまどか 完成 (12)
アルティメットまどか 完成 (13)
アルティメットまどか 完成 (14)
アルティメットまどか 完成 (15)
ご要望通りに局部は具なしのスジで仕上げてます。
菊座は小さな尻穴を深くあけてその周りにシワを入れてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン