FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ニンフ バニーVer.

2013.07.08 Mon ニンフ バニーVer.製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

フリーイング
劇場版 そらのおとしもの
ニンフ バニーVer.
1/4スケールです。
台座とうさ耳を入れると約420mmもあります。
かなりデカイです。
1/4スケールはやはり迫力がありますね。

DSC04156.jpg
バニースーツは透け衣装のようになっていて乳首の膨らみが確認できます。
ここまで密着している薄い衣装だったとは予想外でした。

DSC04157.jpg
以前に製作したアストレア同様、頭部は少し大きめな感じですが、直立ポーズなのでかなり安定してます。

DSC04158.jpg
後面もよく見えますね。
お尻も可愛いです

DSC04159.jpg
改造内容は手足の衣装、尻尾などを残してバニースーツを除去します。

DSC04168.jpg
台座はミラーベースが付属ですが、開封時からこのような線が入ってました。∑( ̄□ ̄ノ)ノ

DSC04169.jpg
保護フィルム上でしたので内部は大丈夫みたいです。
ε-(^o^ )ホッ
元に戻して貼ったままにしておきますね。

それではよろしくお願いいたします。

2013.07.11 Thu ニンフ バニーVer.途中!

(*・ω・*)ニンフバニーの途中です。♪

不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC04201.jpg
薄い衣装でしたので、製品の造形を生かした方向で進めてます。

DSC04202.jpg
DSC04203.jpg
DSC04204.jpg
バニースーツの継ぎ目や不要なシワだけ取り除き、塗装を落として表面を整えました。
この後、乳首と乳輪を作っていきます。

DSC04207.jpg
ご要望通りに局部はスジ状態で進めてます。
菊座はシワで再現する予定です。

DSC04208.jpg
尻尾も残して欲しいとのことでしたので残してます。
ヒップは大きくなり過ぎないように注意しました。まん丸綺麗にしておきます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.07.18 Thu ニンフ バニーVer.途中!

(*・ω・*) ニンフバニーの途中です♪

細部の造形、表面処理が終わりました!

DSC04233.jpg
DSC04234.jpg
DSC04235.jpg
DSC04241.jpg
首元は製品のままですので首輪は脱着可能です。

DSC04236.jpg
乳首と乳輪は乳房のサイズに合わせて造形しました。

DSC04237.jpg
大きなフィギュアですが、手足などすべて分解してますので塗装作業は比較的楽に進められそうです。

DSC04238.jpg
局部は少しぷっくりした感じにして欲しいとのご連絡をいただきましたので少し盛り足してます。
具なしのスジ状態で仕上げてます。

DSC04239.jpg
お尻もまん丸綺麗に出来ました。
1/4スケールは丸みを出すのが大変です。ε-(^。^;)ふぅ
菊座はシワで再現してます。

来週中には完成させる予定です。
引き続き気を抜かずに頑張ります!

2013.07.26 Fri ニンフ バニーVer.完成!

(*・ω・*)ニンフバニー 完成しました♪
ニンフ 完成
大変お待たせしました。ニンフ バニーVer.完成です!!
1/4スケールのバニーフィギュアですが、手足に適度な隙間があり、比較的重量も軽かったので彩色はかなりしやすかったです。可愛く出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ニンフ 完成 (2)
ニンフ 完成 (3)
ニンフ 完成 (4)
ニンフ 完成 (5)
ニンフ 完成 (6)
ニンフ 完成 (7)
ニンフ 完成 (8)
ニンフ 完成 (9)
ニンフ 完成 (10)
ニンフ 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ニンフ 完成 (12)
首輪は脱着可能です。

ニンフ 完成 (13)
ニンフ 完成 (14)
ニンフ 完成 (15)
背中はこんな感じです。
翼の生え際も綺麗に仕上げてます。

ニンフ 完成 (16)
ニンフ 完成 (17)
局部はご要望通りぷっくりスジで仕上げてます。菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン