FC2ブログ

Home > ★製作依頼★高坂桐乃 メルルコスプレフィギュア

2013.06.17 Mon 高坂桐乃 メルルコスプレフィギュア 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

SEGA ラッキーくじ Limited
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
A賞 高坂桐乃
メルルコスプレフィギュア Premium U.T.
です。
一般販売されてないプライズ品になります。

DSC03940.jpg
とてもプライズ品とは思えない完成度です。
かなり可愛いです。

DSC03941.jpg
ランドセルは脱着出来るように加工します。

DSC03942.jpg
改造の内容は手袋、靴、首元の星形のネックレスなどを残して胴体の衣装を脱衣させます。

DSC03944.jpg
足の開きもあるので股間も見やすいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.06.21 Fri 高坂桐乃 メルルコスプレフィギュア 途中!

(*・ω・*)桐乃の途中です♪

不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC03961.jpg
製品を分解すると胸元の衣装は被せるタイプになっていて内部にはブラが造形してありました。非常に珍しいです。
肩の衣装までは被せるタイプでなかったので、肩口は作り直してます。

DSC03962.jpg
ブラを削ってバストを新造しました。ご要望通りに少し増量してます。

DSC03963.jpg
ヤフオクの改定後のルールでは、ランドセルを着用している商品はアウトみたいなので、こんな感じの改造は製作代行でしか入手できなくなりますね。フィギュアまで取り締まるとはほんと困ったものです。

DSC03964.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現します。

DSC03968.jpg
ランドセルは脱着可能としてますので肩甲骨など背中もきちんと造形してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.06.28 Fri 高坂桐乃 メルルコスプレフィギュア 途中!

(*・ω・*)桐乃の途中です♪

細部の造形、表面処理が終わりました!

DSC04014.jpg
DSC04015.jpg
DSC04016.jpg
DSC04017.jpg
手足首とすべて分解しましたので塗装作業はしやすいと思います。

DSC04019.jpg
バストはこんな感じです。
乳輪はぷっくりさせてほしいとのことでしたので自然な感じに膨らませてます。

DSC04020.jpg
腋の下は相変わらず大変でした。ε-(^。^;)
ランドセルや髪の毛で見えにくくなりますがきちんと造形してます。

DSC04021.jpg
ランドセルは脱着可能ですので背中も綺麗に造形してます。

DSC04023.jpg
足の開きは十分ありますので股間の造形もリアルにできました。見える部分はすべて造形してます。
菊座はシワで再現してます。

来週中には完成させたいと思います。
引き続き気を抜かずに頑張ります!

2013.07.06 Sat 高坂桐乃 メルルコスプレフィギュア 完成!

(*・ω・*)桐乃 完成しました♪
高坂桐乃 メルル
大変お待たせしました。高坂桐乃メルルコスプレ完成です!!
両手両足を広げているポーズでしたので非常に作りやすかったです。すごく可愛く出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤みを追加して瞳と口には艶を入れてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
高坂桐乃 メルル (2)
高坂桐乃 メルル (3)
高坂桐乃 メルル (4)
高坂桐乃 メルル (5)
高坂桐乃 メルル (6)
高坂桐乃 メルル (7)
高坂桐乃 メルル (8)
高坂桐乃 メルル (9)
頬に赤みを足したことで、色々と妄想が膨らみますね♪

高坂桐乃 メルル (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

高坂桐乃 メルル (11)
ランドセルを外した背中もきちんと造形してます。
髪の毛が意外と邪魔でうまく写真が撮れませんでしたが、実物ではよく見えると思います。

高坂桐乃 メルル (12)
局部はご要望どおりリアル造形で開き気味にしてます。菊座はシワで再現してます。

高坂桐乃 メルル (13)
パーツには色移りしないようにクリアーを吹き付けてますが、万が一、色移りした場合はスポンジヤスリを同梱してますので撫でる感じで軽くこすってみてください。本体にもクリアーを吹きつけてますので軽くこする程度で問題なく落ちると思います。塗膜は透明ですのでこすり過ぎには十分ご注意ください。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m