FC2ブログ

Home > ★製作依頼★浅間・智

2013.05.27 Mon 浅間・智 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

マックスファクトリー
境界線上のホライゾン
浅間・智
1/スケールです。
発売が何度か延期した新製品ですね。
台座も付属ですが、ダボ固定ではなく乗せるだけでしたのでしまったままにしてます。

DSC03737.jpg
改造の内容はニーソ状態にして可能な限り、首、胸、腰回りについてるプロテクターを残す脱衣改造です。

DSC03738.jpg
DSC03739.jpg
DSC03744.jpg
手首パーツを交換して弓を持たすことも可能です。

DSC03746.jpg
爆乳ですね~。
右手にバストが乗っちゃってますよ!

DSC03745.jpg
ヒップもかなりエロいです。
ポーズ的に股間部分は作りやすそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2013.05.31 Fri 浅間・智 途中!

(*・ω・*)浅間・智の途中です♪

パテ盛りが終わり大体の形になりました。
ニーソ状態にして、可能な限りプロテクター類は残してます。

DSC03782.jpg
ニーソの分割線はレース系のものでもいいと承諾いただいてましたが、衣装とは合わなかったのでリングにしてます。
色はプロテクターの色に合わせるとまとまると思います。

DSC03783.jpg
DSC03784.jpg
DSC03785.jpg
バストは谷間を掘って立体的にしました。
乳房のサイズは変えないでとのことでしたので、このまま乳首、乳輪を造形します。

DSC03786.jpg
お腹の中心線を消して、おへそを作りました。そのまま股間まで肌になります。
お腹側の小さな黒い部分だけ肌にしますのでパテで修正してます。
その他マスキングしてるところは残す部分になります。

DSC03787.jpg
お尻は当然すべて肌になりますので、凹モールドは埋めてます。
両手首や、腰の交換パーツは生かしてますので差し替え出来ます。

これから、表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.06.07 Fri 浅間・智 途中!

(*・ω・*)浅間・智の途中です♪

表面がほぼ整いました。細部の造形も終わっております。
完成はこんな感じになります。

DSC03798.jpg
DSC03799.jpg
DSC03800.jpg
DSC03801.jpg
乳房を挟んでるパーツを残すことで、寄せた形状を生かすことができました。
腕を胴体に接合してしまうと入らなくなるパーツなので色々と悩んだ箇所でした。

DSC03802.jpg
乳首は小さめで乳輪はぷっくり気味にしてます。

DSC03803.jpg
DSC03804.jpg
腹部の肌部分はこんな感じです。
一部分肌にしましたが、ほぼ残すことができました。

DSC03805.jpg
ニーソの輪っかはプロテクターの色に合わせる予定で進めてましたが、こうしてみると、手首の輪っかに合わせた方が統一感が出て仕上がりが良さそうです。いかがいたしましょうか?

DSC03806.jpg
局部は具有りのリアル造形で、菊座はシワで再現してます。

マスキングなど、彩色前の作業がまだ残ってるので引き続き頑張ります。

2013.06.14 Fri 浅間・智 完成!

(*・ω・*)浅間・智 完成しました♪
浅間・智 完成
大変お待たせしました。浅間・智 完成です!!
今回は可能な限り衣装を残す内容でしたので造形よりマスキングのほうが大変だった気がします。ニーソもいい感じにまとまったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤みを追加して瞳と口には艶を入れてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
爪は製品の上から艶だけ追加してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
浅間・智 完成 (2)
浅間・智 完成 (3)
浅間・智 完成 (4)
浅間・智 完成 (5)
浅間・智 完成 (6)
浅間・智 完成 (7)
浅間・智 完成 (8)
浅間・智 完成 (9)
浅間・智 完成 (10)
浅間・智 完成 (11)
横乳を押さえてるパーツもうまく残せました。

浅間・智 完成 (12)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

浅間・智 完成 (13)
浅間・智 完成 (14)
浅間・智 完成 (15)
エロい弾力です♪

浅間・智 完成 (16)
ニーソの輪っかは太腿と隙間が開かないように ぴったり合わせてます。
彩色は手首と同じようにと、連絡をいただきましたので塗り分けてクリアコートしてます。

浅間・智 完成 (17)
浅間・智 完成 (18)
浅間・智 完成 (19)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
ご要望通り濡れた質感で仕上げてます。

浅間・智 完成 (20)
手首パーツを替えて弓を持たせることも可能です。
背中のパーツも差し替え可能です。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m