FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アストレア バニーVer.

2013.04.15 Mon アストレア バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

フリーイング
劇場版 そらのおとしもの
アストレア バニーVer.
1/4スケール です。
前かがみのポーズなのに全高が約410mmもあります。
かなりデカイです!!

DSC03266.jpg
重量も半端ないので製品付属の支柱を装着してます。
こちらのフィギュアは支柱なしで飾っていて帰宅すると転倒してた、なんて事も耳にしたので支えておいた方がいいと思います。

DSC03267.jpg
DSC03268.jpg
DSC03269.jpg
ご依頼の内容はバニースーツ、網タイツを除去して自然な脱衣状態に作り直します。
バストは不自然にならない程度に若干大きめにして乳首は勃起状態にします。
前かがみですのでバストの重力感にこだわりたいと思います。

DSC03272.jpg
後ろからだと局部は丸見えです。
大きいフィギュアなので股間は作りやすいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.04.20 Sat アストレア バニーVer. 途中!

(*・ω・*)アストレアの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03317.jpg
バニースーツを削って残った部分を芯にして胴体を作りました。
うさ耳などその他のバニー装備は残してます。

DSC03318.jpg
DSC03319.jpg
DSC03320.jpg
バストは重力で垂れ下がった状態にしてます。
大きさは元々かなりの巨乳でしたので違和感の出ない程度にボリュームアップしてます。

DSC03321.jpg
下乳や足の付け根部分など入り組んだ箇所が意外と多いので、表面処理も時間がかかりそうです。

DSC03322.jpg
あたりを付けてるところがバストトップの位置になります。
前かがみなので位置的にはほぼ真下ですね。

DSC03323.jpg
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現します。
ヒップはまだガタガタですので、まん丸綺麗にしておきます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.04.27 Sat アストレア バニーVer. 途中!

(*・ω・*)アストレアの途中です♪

細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。
完成はこんな感じになります。

DSC03356.jpg
DSC03357.jpg
DSC03358.jpg
DSC03359.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首と乳輪は参考画像をいただいておりましたので出来るだけ似せて造形してます。

DSC03360.jpg
バストは重力に逆らわないように垂れ下がった状態にして、乳首は完全勃起。乳輪はぷっくりさせてます。

DSC03361.jpg
下から見るとかなりの迫力です。

DSC03362.jpg
お腹辺りも造形し直してます。
隙間が狭かったので大変な箇所でした。

DSC03364.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできたと思います。
大きなフィギュアは丸みを出すのが大変ですε-(^。^;)

DSC03365.jpg
局部はご要望通りに開き気味のリアル造形です。菊座はシワで再現してます。
ポーズ的に股間は非常に作りやすかったです。

DSC03374.jpg
フィギュアの固定方法も変えてます。
今回のフィギュアは頭部が通常よりも大きく前かがみのため前方に倒れないように支柱で支えるようにできておりますが、完成後に支柱を使うと、塗膜を傷つける恐れがあり非常に悩む所でした。
そのため、支柱は使わない方向で進めたいと相談しましたところ、ビス固定でも構わないとのことでしたので、手前に写ってるビスと同じ物を仕込んでます。力のかかる箇所ですのでしっかり支えられるようギリギリの長めのものをチョイスしてます。

来週中には完成させる予定です。
引き続き気を抜かず頑張ります!!

2013.05.03 Fri アストレア バニーVer.完成!

(*・ω・*)アストレア 完成いました♪
アストレア バニーVer.完成
大変お待たせしました。アストレア 完成です!!

大きなフィギュアでしたが手の入らない隙間が思った以上に多かったので表面処理から塗装まで非常に大変でした。
頭部が大きくポーズも前かがみで重量がかなりありますので、万が一の転倒破損や、支柱を使って塗膜の傷つきは非常に心配な箇所でした。
台座との固定に長めのビスを使うことで、しっかり固定できてますので転倒の心配はないと思います。もちろん支柱も使用しませんので傷の心配もありません。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤みを追加して瞳と口には艶を入れてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アストレア バニーVer.完成 (2)
アストレア バニーVer.完成 (3)
アストレア バニーVer.完成 (4)
アストレア バニーVer.完成 (5)
アストレア バニーVer.完成 (6)
アストレア バニーVer.完成 (7)
アストレア バニーVer.完成 (8)
アストレア バニーVer.完成 (9)
アストレア バニーVer.完成 (10)
アストレア バニーVer.完成 (11)
アストレア バニーVer.完成 (12)
バストは重力に逆らわないように垂れ下がった状態にしてます。
腕と接地した部分や下乳の隙間など塗装作業は困難を極めましたが、時間をかけて丁寧に仕上げてます。

アストレア バニーVer.完成 (13)
アストレア バニーVer.完成 (14)
アストレア バニーVer.完成 (15)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
彩色したことでバストトップの形状や乳房の重力感などわかりやすくなったと思います。

アストレア バニーVer.完成 (16)
お腹廻りのお肉もポーズに合わせて造形してます。
あまりお肉をつけすぎるとおデブちゃんになりますのでほどほどに抑えてます。

アストレア バニーVer.完成 (17)
色っぽい柔らかなラインが出せたと思います。

アストレア バニーVer.完成 (18)
アストレア バニーVer.完成 (19)
局部はご要望通りに開き気味のリアル造形です。菊座はシワで再現してます。
若干濡れた感じの質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m