FC2ブログ

Home > ★製作依頼★小牧愛佳 メイドVer.

2013.03.25 Mon 小牧愛佳 メイドVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ
ToHeart2 AnotherDays
小牧愛佳 メイドVer.
1/8スケールです。

DSC03112.jpg
DSC03113.jpg
DSC03114.jpg
DSC03115.jpg
製作の内容はフィギュアのスタイルを維持した上で身体のバランスが整うように脱衣させます。
胴体はほとんどが衣装ですのでほぼ作り直しになると思います。

DSC03116.jpg
腕も新造します。
胴体と腕は一度切断して別々に進めたいと思います。
今回の改造で一番の難所になりそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2013.03.29 Fri 小牧愛佳 メイドVer. 途中!

(*・ω・*)愛佳ちゃんの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03118.jpg
衣装部分を深めに削ってから、残った部分を芯にしてパテを盛ってます。
ポーズの変更ありません。

DSC03119.jpg
DSC03120.jpg
DSC03121.jpg
バストは過度の巨乳化は避けてほしいとの事でしたので、全体のバランスに合わせて進めてます。

DSC03122.jpg
両腕は思っていたよりスムーズに進めることができました。
この後の作業は切断しなくても進められそうです。

DSC03123.jpg
局部は脚の開きに合わせて具を造形します。菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.04.04 Thu 小牧愛佳 メイドVer. 途中!

(*・ω・*)愛佳ちゃんの途中です♪

細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。

DSC03152.jpg
DSC03153.jpg
DSC03154.jpg
DSC03155.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形。
乳房のサイズに合わせて、乳首と乳輪を作りました。

DSC03157.jpg
単純なポーズに見えましたが非常に難しいポーズでした。

DSC03156.jpg
DSC03158.jpg
脱がした状態をイメージして進めてますが、バストは前回記述した通り過度の巨乳化は避けてほしいとの事でしたので、バランスを優先して若干控えめにしてます。

DSC03160.jpg
脚の開きがほとんどありませんでしたので股間の造形はかなり大変でした。
局部は不自然にならないように具を造形して、菊座はシワで再現してます。

DSC03161.jpg
背中はこんな感じです。
腕は新造ですので棒のようにならないように凹凸をつけてます。
切断せずに進められましたので予定より早く進めることができました。

DSC03162.jpg
お尻もまん丸可愛く出来たと思います。

細かい所がもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2013.04.11 Thu 小牧愛佳 メイドVer. 完成!

(*・ω・*)小牧愛佳 完成しました♪
小牧愛佳 メイドVer.完成
大変お待たせしました。愛佳ちゃん完成です!!

衣装部分が多かったので胴体はほぼ新規造形でした。
腕のポーズもあって簡単な改造ではありませんでしたがバランスよく出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は製品のままがよいとのことでしたので何も手を加えておりません。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (2)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (3)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (4)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (5)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (6)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (7)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (8)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (9)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (10)
バストトップは肌の色に合わせた自然な色味で彩色。
クリアコーティングで仕上げてます。

小牧愛佳 メイドVer.完成 (11)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (12)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (13)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (14)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (15)
秘部は足の開きに合わせて具を造形してます。
くどくならないようにビラビラは内部に収め可愛らしく仕上げてます。

小牧愛佳 メイドVer.完成 (16)
後面は造形、塗装と非常に難しい所でした。

小牧愛佳 メイドVer.完成 (17)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (18)
小牧愛佳 メイドVer.完成 (19)
菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m