FC2ブログ

Home > ★製作依頼★忍野忍

2013.03.02 Sat 忍野忍 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC02815.jpg
グッドスマイルカンパニー
化物語
忍野忍
1/8スケールです。

DSC02816.jpg
手のひらサイズで非常に可愛いフィギュアです。
台座の作りも面白く、素晴らしい仕上がりです。

DSC02817.jpg
ご依頼内容は衣装部分を除去してつるぺたの幼女っぽい感じにします。

DSC02818.jpg
DSC02819.jpg
太腿の隙間はありませんが、股間部分はしっかり見えると思います。

月曜日から取り掛かりたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

2013.03.09 Sat 忍野忍 途中!

(*・ω・*)忍野忍の途中です♪

ある程度の形になりました。
完成はこんな感じになります。
ポーズは変えてませんので台座も同じように使用します。

DSC02854.jpg
DSC02855.jpg
DSC02856.jpg
DSC02858.jpg
今回の素体は胴体に衣装を被せてある珍しい仕様です。
継ぎ目を埋めたり接着跡の処理などをしてそのまま製品のパーツを使用してます。

DSC02860.jpg
パンツの中はさすがに造形してませんでしたので除去して作り直してます。
ひっくり返すと股間部分は丸見えです。
局部はぷっくりスリットの内部に幼い具を造形します。菊座は可愛くシワで再現します。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.03.16 Sat 忍野忍 途中!

(*・ω・*)忍野忍の途中です♪

細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。

DSC02926.jpg
DSC02927.jpg
DSC02928.jpg
DSC02932.jpg
バストはつるぺたです。
バストトップは極小サイズにしてます。

DSC02931.jpg
DSC02930.jpg
胸元の継ぎ目は綺麗に除去してます。
鎖骨は造形し直しました。

DSC02937.jpg
後面はこんな感じです。
お尻が大きくならないように注意しました。

DSC02938.jpg
局部はぷっくりスリットの内部に幼い具を造形してます。菊座はシワで再現してます。

来週中には完成できると思います。
気を抜かず引き続き頑張ります。

2013.03.22 Fri 忍野忍 完成!

(*・ω・*)忍野忍 完成しました♪
忍野忍 完成
大変お待たせしました。忍野忍 完成です!!
手のひらサイズで非常に小さなフィギュアでしたので非常に細かい作業が多かったです。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳にクリアーコートしてます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
忍野忍 完成 (2)
忍野忍 完成 (3)
忍野忍 完成 (4)
忍野忍 完成 (5)
忍野忍 完成 (6)
忍野忍 完成 (7)
忍野忍 完成 (8)
忍野忍 完成 (9)
忍野忍 完成 (10)
忍野忍 完成 (11)
製品と同じくヘルメットと咥えたドーナツは接着してませんので脱着できます。
ポーズも変えてませんので台座も同じ位置でしっかり安定します。

忍野忍 完成 (12)
バストトップは肌の色に合わせた自然な色味で彩色。
クリアコーティングで仕上げてます。

忍野忍 完成 (13)
忍野忍 完成 (14)
忍野忍 完成 (15)
忍野忍 完成 (16)
局部はぷっくりスリットの内部に幼い具を造形してます。菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m