FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルター 秋山澪

2013.02.10 Sun アルター 秋山澪 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター
けいおん!
秋山 澪
1/8スケールです。

DSC02641.jpg
ご依頼内容は靴、ソックスを残しての脱衣改造です。
こちらも胴体はほぼ作り直しになります。
腕も新規造形しますので振りが変わらないよう注意が必要です。

DSC02642.jpg
DSC02644.jpg
ベースも非常に精密に作りこまれてます。
分解時に破損させないように特に注意が必要です。

DSC02647.jpg
澪ちゃんのおぱんつは薄~いピンクです。縞パンが理想でしたが脱がすので関係ないですね。
こちらも脚の開きもあるので股間は作りやすそうです。

火曜日から取り掛かりたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

2013.02.16 Sat アルター 秋山澪 途中!

(*・ω・*)澪ちゃんの途中です♪

澪ちゃんも荒削りの状態ですが、大体の形になりました。
完成はこんな感じになります。

DSC02671.jpg
ベースを持つ腕の振りが変わらないように特に注意して進めました。
ベースは胸元、指先、肩のベルトの3点固定でしたが、製品のように固定してしまうと前面がほとんど見えなくなりますのでベースは固定しない方向で進めてます。

DSC02672.jpg
DSC02673.jpg
DSC02674.jpg
製作工程はムギちゃんと同じように進めてます。
衣装部分を削って残った部分を軸にしてます。
バストは極端なサイズにせず自然な感じに造形してます。

DSC02676.jpg
躍動感のあるフィギュアですので自然な感じになるように造形しました。
局部は具あり造形で菊座も造形する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.02.22 Fri アルター 秋山澪 途中!

(*・ω・*)澪ちゃんの途中です♪

澪ちゃんも細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。

DSC02708.jpg
DSC02709.jpg
DSC02711.jpg
DSC02715.jpg
ベースは着脱可能で進めてますが、ベース本体はかなり精密で壊れやすいので取扱いには注意が必要です。

DSC02717.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形。
乳首、乳輪ともに自然な感じに造形しました。
白一色で見にくいですが色が入るとわかりやすくなると思います。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。

DSC02718.jpg
背中は髪の毛であまり見えなくなりますが、隙間からは見えますのでしっかり造形してます。
ヒップもまん丸可愛く出来たと思います。

来週から彩色に入る予定です。
気を抜かずに頑張ります。

2013.02.27 Wed アルター 秋山澪 完成!

(*・ω・*)秋山澪 完成しました♪
秋山 澪 完成
大変お待たせしました。澪ちゃん完成です!!

ベースを構えてますので、ずれないように腕の振りにはかなり神経を使いましたね。
それと前回も記述しましたがベースは脱着可能としてますが、ベース本体はかなり精密ですので取扱いには十分ご注意ください。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と唇にクリアーコートしてます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
秋山 澪 完成 (2)
秋山 澪 完成 (3)
秋山 澪 完成 (4)
秋山 澪 完成 (5)
秋山 澪 完成 (6)
秋山 澪 完成 (7)
秋山 澪 完成 (8)
秋山 澪 完成 (9)
秋山 澪 完成 (10)
澪ちゃんもムギちゃんと同様のコンセプトですので頬の色入れと涙を追加してます。

秋山 澪 完成 (11)
彩色したことでバストの造形がわかりやすくなったと思います。

秋山 澪 完成 (12)
秋山 澪 完成 (13)
秋山 澪 完成 (14)
秋山 澪 完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン