FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルター 琴吹 紬

2013.02.10 Sun アルター 琴吹 紬 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC02633.jpg
アルター
けいおん!
琴吹 紬
1/8スケールです。

DSC02634.jpg
ご依頼内容は靴、ソックスを残しての脱衣改造です。
衣装部分が多いのでほぼ作り直しになると思います。

DSC02635.jpg
DSC02637.jpg
キーボードは細かい所まで精密に再現されてます。
量産品でここまで出来るのかと思わされる程の完成度です。

DSC02638.jpg
キーボードを外すとこんな感じです。
太腿が思ったよりむっちりしてますね。

DSC02639.jpg
脱がせるので関係ないですが、おぱんつは白です。
股間部は脚の開きもあるので特に問題なく進められると思います。

火曜日から取り掛かりたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

2013.02.16 Sat アルター 琴吹 紬 途中!

(*・ω・*)ムギちゃんの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが、大体の形になりました。
完成はこんな感じになります。

DSC02679.jpg
DSC02680.jpg
DSC02681.jpg
DSC02682.jpg
衣装部分を削って残った部分を軸にしてます。
バストは極端なサイズにせず自然な感じに造形してます。

DSC02683.jpg
背中は髪の毛でほとんど見えなくなりますが、肩甲骨や背すじなどを造形してます。
局部は具あり造形で菊座も造形する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.02.22 Fri アルター 琴吹 紬 途中!

(*・ω・*)ムギちゃんの途中です♪

細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。

DSC02699.jpg
DSC02700.jpg
DSC02701.jpg
DSC02704.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形。
自然な形状をイメージしながら造形しました。
乳輪は気持ちぷっくりさせてます。

DSC02705.jpg
胴体はほとんど作り直しましたが、太腿がむっちりしてたのでバランス取るのが難しかったです。
局部は具有り造形で、菊座はシワで再現してます。

DSC02706.jpg
髪パーツを外した後面です。
完成後の髪の毛は外せませんので背中の全面はこれで見納めになると思います。

細かい所の磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2013.02.27 Wed アルター 琴吹 紬 完成!

(*・ω・*)琴吹 紬 完成しました♪
琴吹 紬 完成
大変お待たせしました。ムギちゃん完成です!!

制服姿でしたので作り直しの部分が多かったですがバランスよく出来たと思います。
ご要望通りに頬の色入れと涙を追加して、「強制的に笑顔で演奏させられて、羞恥に耐えている」というような感じにしてます。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と口にクリアーコートしてます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
琴吹 紬 完成 (2)
琴吹 紬 完成 (3)
琴吹 紬 完成 (4)
琴吹 紬 完成 (5)
琴吹 紬 完成 (6)
琴吹 紬 完成 (7)
琴吹 紬 完成 (8)
琴吹 紬 完成 (9)
琴吹 紬 完成 (10)
琴吹 紬 完成 (11)
琴吹 紬 完成 (12)
琴吹 紬 完成 (13)
バストトップは肌の色に合わせた自然な色味で彩色。
クリアコーティングで仕上げてます。

琴吹 紬 完成 (14)
琴吹 紬 完成 (15)
琴吹 紬 完成 (16)
琴吹 紬 完成 (17)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m