FC2ブログ

Home > ★製作依頼★喜緑江美里 バニーVer.

2013.01.19 Sat 喜緑江美里 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC02474.jpg
FREEing
涼宮ハルヒの憂鬱
喜緑江美里 バニーVer.
1/4スケールです。

DSC02476.jpg
ご依頼内容はうさ耳、靴を含む全てのバニー装備を取っ払っての完全全裸です。

DSC02477.jpg
脚部は両ひざが肩幅程度まで開いた状態にしますので、かなり難易度の高い改造になりそうです。

DSC02478.jpg
後面はあまり見えませんが、尻尾を除去するとヒップの割れ目は見えるようになると思います。
背中も隙間からは見えますのでしっかり作りたいと思います。

DSC02479.jpg
膝下に分割線があります。網タイツは除去しますので接合処理が必要です。
バストはバニースーツの圧迫がありますので完全に作り直しですね。

こちらも来週月曜日から取り掛かります。
それではよろしくお願いいたします。

2013.01.25 Fri 喜緑江美里 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)喜緑江美里ちゃんの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが大体の形になりました。
完成はこんな感じになります。

DSC02525.jpg
バニー装備をすべて取っ払い、完全全裸にしました。
脚は肩幅程度に開いてます。

DSC02526.jpg
表面処理等の都合で腕は二の腕部分で切断して進めてます。
胴体が整った時点で接合します。

DSC02527.jpg
DSC02528.jpg
製品のバストはバニースーツの圧迫がありましたので、すべて削って作り直してます。
バストサイズは脱がせたくらいにしてます。

DSC02529.jpg
うさ耳を除去してパテ埋めしてます。
ヘアピンは塗り直しますので塗装を落としてます。

DSC02531.jpg
ヒールを除去して裸足にしてます。
カフスなども除去してます。

DSC02533.jpg
局部は具有りで菊座も造形します。
1/4スケールで開脚もしてますので作りやすいでしょう。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.02.02 Sat 喜緑江美里 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)喜緑江美里ちゃんの途中です♪

細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。
二の腕、膝の接合も終わってます。

DSC02550.jpg
DSC02551.jpg
DSC02552.jpg
DSC02554.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形。
完全に作り直した甲斐もあり形も自然になったと思います。

DSC02555.jpg
ポーズ的に、特に下乳と股関節が作業しにくかったです。
画像では見えにくいですが、おへその内部も造形してます。

DSC02553.jpg
カフスを除去した手首には小指側の出っぱった骨を再現しました。
お尻は製品と同じように潰してません。

DSC02556.jpg
うさ耳の除去も終わりました。
ヘアピンを付けてませんが、ヘアピンはリペイントしてから接着します。

DSC02558.jpg
ヒールを除去して裸足にしてます。
爪など細部の造形にもこだわりました。
膝下から分割できましたので作業はしやすかったですね。

DSC02559.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
すごいポーズになってますが、ひっくり返すと丸見えですよ。

来週中には完成させる予定です。
引き続き頑張ります~。

2013.02.07 Thu 喜緑江美里 バニーVer. 完成!

(*・ω・*)喜緑江美里 完成しました♪
喜緑江美里 バニーVer.完成
大変お待たせしました。
江美里ちゃん完全全裸 完成です!!

バニー装備をすべて取っ払ったことで印象もかなり変わりましたね。
作り直したバストも自然な感じにできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
1/4スケールと大きなフィギュアですので色味が単調にならないように注意しました。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と唇にクリアーコートしてます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (2)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (3)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (4)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (5)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (6)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (7)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (8)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (9)
うさ耳は綺麗に除去してヘアピン、髪をリペイント。
後ろ髪の内部など色剥げがありましたので修繕してます。

喜緑江美里 バニーVer.完成 (10)
バストトップは肌の色に合わせた自然な色味で彩色。
クリアコーティングで仕上げてます。

喜緑江美里 バニーVer.完成 (11)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (12)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (13)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (14)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (15)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (16)
喜緑江美里 バニーVer.完成 (17)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

喜緑江美里 バニーVer.完成 (18)
お尻は潰してないのでひっくり返しても綺麗なお尻です。
アソコは丸見えです(///ω///)

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m