FC2ブログ

Home > ★製作依頼★一番くじ 佐倉杏子

2013.01.19 Sat 一番くじ 佐倉杏子 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

バンプレスト
一番くじプレミアム
魔法少女まどか★マギカ PART2
C賞 佐倉杏子
サイズ:全高約210mmです。

DSC02469.jpg
製作の内容は手足の衣装を残して胴体部分の衣装を脱衣させます。

DSC02470.jpg
グッスマ版は以前に製作しましたが、バストがかなり大きくなってるのが一目でわかります。
バストや局部は幼い感じにして欲しいとの事ですので製品より小さくなるでしょう。

DSC02471.jpg
後面は髪の毛で全体は見えませんが隙間からは覗けますので、しっかり作り込みたいと思います。

DSC02472.jpg
脚の開きもあるので股間は作りやすそうですね。

来週月曜日から取り掛かりたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

2013.01.24 Thu 一番くじ 佐倉杏子 途中!

(*・ω・*)杏子ちゃんの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC02500.jpg
衣装部分を深めに削ってから、残った部分を軸にしてパテを盛ってます。
ポーズの変更ありません。

DSC02501.jpg
DSC02502.jpg
DSC02509.jpg
バストは幼く小ぶりにしてます。
左腕を大きく上げてますので乳房も持ち上がった形状にしてます。
バストトップを付けると形状もわかりやすくなると思います。

DSC02510.jpg
髪であまり見えなくなりますが後面は肩甲骨や背すじなどを造形しました。
ヒップはもっと丸くして可愛くしておきます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.01.29 Tue 一番くじ 佐倉杏子 途中!

(*・ω・*)杏子ちゃんの途中です♪

細部の造形が終わり、表面がほぼ整いました。
なるべく幼くなるようなボディラインをイメージしながら造形しました。

DSC02535.jpg
DSC02536.jpg
DSC02539.jpg
バストは発育途中の貧乳です。
持ち上がった感じもバストトップを造形したことでわかりやすくなったと思います。
貧乳といっても全くないわけではありませんので削り過ぎないように注意しながら進めました。

DSC02541.jpg
乳首、乳輪は極小ですのですごく細かい作業でした。
乳輪は若干ぷっくりと膨らませて柔らかさを出してます。
細かい所ですがへその内部も造形してます。

DSC02547.jpg
髪パーツを外した後面です。
完成後の髪の毛は外せませんので全面はこれで見納めになると思います。

DSC02545.jpg
局部はぷっくりの内部に幼い具を造形、菊座はシワで再現してます。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2013.02.07 Thu 一番くじ 佐倉杏子 完成!

(*・ω・*)佐倉杏子 完成しました♪
一番くじ 佐倉杏子 完成
大変お待たせしました。杏子ちゃん完成です!!

製品と比べると乳房はかなり小さくしてますが、ポーズに合わせた自然な状態になるように、特にこだわって製作しました。
肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と唇にクリアーコートしてます。
爪は製品の上から艶を追加してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (2)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (3)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (4)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (5)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (6)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (7)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (8)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (9)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (10)
バストトップは極小でしたので塗装が大変でした。
しっかり馴染ませて自然な色合いにしてます。

一番くじ 佐倉杏子 完成 (11)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (12)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (13)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (14)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (15)
一番くじ 佐倉杏子 完成 (16)
局部はぷっくりの内部に幼い具を造形。菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン