FC2ブログ

Home > ★製作依頼★羽瀬川小鳩

2012.12.22 Sat 羽瀬川小鳩 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

マックスファクトリー
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩
1/7スケールです。
白いふわふわしたベースが付属です。汚れたら大変ですのでしまったままにしてます。

DSC02273.jpg
製作の内容はネコ耳、ネクタイ、リストバンド、パンプスは残してボディスーツ部分を脱衣させます。
タイツ部分はオーバーニーソに変更して継目はレースで隠す感じになります。

DSC02274.jpg
お尻は小ぶりがご要望です。
体のラインの関係で極端に小さくはできないですが、バランスが崩れないように盛り直したいと思います。

DSC02276.jpg
尻尾をアナルビーズに作り変えて脱着可能にします。
開脚度も問題ないと思います。

DSC02275.jpg
いい表情ですね。
改造内容にぴったりです。

来週の火曜日から取り掛かる予定です。
完成はお正月をはさむので来月末くらいを目標にしてます。
それではよろしくお願いいたします。

2012.12.28 Fri 羽瀬川小鳩 途中!

(*・ω・*)ノ~☆小鳩の途中です♪

パテ盛りが終わり大体の形になりました。

DSC02282.jpg
不要部分を削ってから、残った部分を軸にしてます。
左腕は切断して進めてます。表面が整った時点で接合します。

DSC02283.jpg
ヒップは小ぶりにとの事でしたので、横幅はそのままですが、ボリュームは控えめにしてます。

DSC02285.jpg
バストサイズはこちらも控えめな大きさです。
ボディスーツの圧迫が少しありましたのですべて削ってから新造しました。

DSC02286.jpg
両脚は切断してオーバーニーソにしてます。
継ぎ目隠しにレースが入ります。

DSC02291.jpg
製品の尻尾はアナルビーズに加工しました。

DSC02287.jpg
前7個ずっぽりです。
局部は具の造形はまだですが少女らしく可愛らしくしてます。

これから表面を整えていきたいと思います。

2013.01.09 Wed 羽瀬川小鳩 途中!

(*・ω・*)ノ~☆小鳩の途中です♪

細部の造形が終わり、表面が大体整いました。

DSC02321.jpg
DSC02322.jpg
本体を整えてから、左腕の接合も済ませました。

DSC02324.jpg
乳房のサイズに合わせて乳首、乳輪を造形。可愛く小さめにしてます。

DSC02325.jpg
腋の下や股関節はヤスリがけしにくいのでいつも苦労しますε-(^。^;)ふぅ

DSC02330.jpg
局部はぷっくりの内部に幼い感じの具を造形して、菊座は内壁も造形してます。

細かい所の磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2013.01.18 Fri 羽瀬川小鳩 完成!

(*・ω・*)小鳩 完成しました♪
大変お待たせしました。羽瀬川小鳩 完成です!!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
色白で透明感のある綺麗な肌でしたので濁らせないように注意しました。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と唇にクリアーコートしてます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
羽瀬川小鳩 完成
羽瀬川小鳩 完成 (2)
羽瀬川小鳩 完成 (3)
羽瀬川小鳩 完成 (4)
羽瀬川小鳩 完成 (5)
羽瀬川小鳩 完成 (6)
羽瀬川小鳩 完成 (7)
羽瀬川小鳩 完成 (8)
バストトップは色白の肌と違和感が出ないように薄めの色で彩色しました。

羽瀬川小鳩 完成 (9)
羽瀬川小鳩 完成 (10)
オーバーニーソの接合部分はレース仕様です。

羽瀬川小鳩 完成 (11)
羽瀬川小鳩 完成 (12)
羽瀬川小鳩 完成 (13)
羽瀬川小鳩 完成 (14)
股間部はしっとりと濡れたように仕上げてます。
尻尾アナルビーズは出し入れ可能です。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン