FC2ブログ

Home > ワンピース★しらほし姫

2012.12.05 Wed しらほし姫 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪
次回オークション出品素体がきまりました。
今年最後の出品になると思います。

改造するフィギュアは

メガハウス
Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again
しらほし姫 です。
大きさは普通のフィギュアでいうと1/6スケールくらいでしょうか。

それにしても久しぶりのワンピースです。
前回の出品がペローナだったと思うので1年以上ぶりですね。

DSC01975.jpg
小さなルフィが付属でその巨大感がよくわかります。
しかし、ルフィはただ手に置くだけなのでよく転がります。

以下、ルフィはなしで(笑)
DSC01976.jpg
背中や腰廻りもセクシーです。
人魚ですが、おしりも少し見えてます。

DSC01978.jpg
個人的にワンピースフィギュアの中で過去最高の可愛さだと思います。満点です。

DSC01979.jpg
柔らかそうなバスト。
衣装は強力に接着されてるので残念ながらキャストオフは出来ないです。
見えそうで見えない所がたまらなくそそりますね~。

DSC01977.jpg
そして問題の下半身です。
こちらのフィギュアは個体差がかなりあるみたいで下半身の彩色に当たりはずれがあるようです。
鱗の色剥げがひどかったりしてメーカーに初期不良で交換に出されてる方も多いみたいです。
確かに色剥げがちょこちょこありラインの塗り分けの甘い部分を確認できました。

下半身の塗り直しは必須でしょう。
台座に置いても剥げないようにクリア層を厚めにしたいと思います。

ある程度進んだら更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.12.08 Sat しらほし姫 途中!

(*・ω・*)ノ~☆しらほし姫の途中です♪
上半身の改造が大体終わりました。

何も変わってないように見えますが、バストまわりを改造しました!

DSC02015.jpg
DSC02017.jpg
DSC02016.jpg
DSC02019.jpg
やっぱり製品の見えそうで見えない感じが勿体なく感じたのでー

DSC02030_20121208210726.jpg
水着は薄く削って脱着可能としました!

バストに当たる部分は塗装を落して色移りしないようにしてます。
悩んだのが脱着方法でした。薄く、狭いので金属線を使えません、そのため赤丸の部分に薄いPVCの切れ端を付けてそれを受けにして両面テープで固定するようにしてます。

DSC02021_20121208210725.jpg
赤丸の部分が固定位置になりますが、受けを作ったことで同じ高さになり、受けの奥に少しだけ差し込めるようにしてますので切れてる部分が隠れるためパッと見わからないと思います。



そして、水着を脱がすとこんな感じ!
しらほし姫
キャラクター的にバストは製品より一回り大きくしました。
大きさを比較できるよう画像を並べてみました。
(画像クリックで大きな画像でご覧いただけます。)

DSC02023.jpg
もっと大きくしたかったのですが、これ以上は水着の脱着が出来なくなるので、、、水着パーツと合わせながらだいぶ削りましたよ・゚・(ノε`)・゚・。
水着の脱着は譲れません(`・ω・´) キッパリ!! 

DSC02031.jpg
DSC02025.jpg
乳首、乳輪はぷっくりと造形していやらしくしてます。
彩色は色白の肌の色に合わせて透明感を出したいですね。

来週から下半身に手を入れていきたいと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.12.19 Wed しらほし姫 途中!

(*・ω・*)ノ~☆しらほし姫の途中です♪

少し遅れましたが肌と下半身の塗装が終わりました。

DSC02095.jpg
頭部がないので前傾になってしまって左手が岩についてないですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC02098.jpg
上半身は顔の色に合わせて彩色してます。
下半身は製品と同じ色を調色してリペイントしてますが、きっちり塗り分ける必要はないかと思い、ぼかした感じに変更してます。
色を重ねてにじませると台無しですので注意しながら進めました。

DSC02099.jpg
艶の調整やパーツの接着などもすべて終わってます。
乳首と乳輪は艶有りで仕上げてます。
肌はパールなども使って質感を高めてます。

DSC02097.jpg
背中は頭部が付くと隙間からは見えますが真後ろからは見えなくなりますのでこれで見納めですね。

DSC02100.jpg
尾びれはこんな感じにしました。
透明感を出したかったので薄く削って透明度を上げてます。
結構大変でしたよε-(^。^;)ふぅ
透けて見えるので綺麗ですね。

DSC02102.jpg
裏側は普段見えませんがこんな感じです。直接、岩の台座に置きますので傷や色剥げを考慮して実車用のクリアーでコーティングしてます。強度がありますので色剥げの心配もないです。台座側は艶消しでコートしてます。

頭部を付けて完成といきたい所ですが、少し面白いことを思いついたのでもう暫くお待ちください~。

2012.12.21 Fri しらほし姫 完成!

(*・ω・*)ノ~☆しらほし姫 完成しました♪
少し遅れましたが、しらほし姫の完成です。

非常に素晴らしいフィギュアでしたが、下半身の鱗の彩色がほんと残念でしたので違った感じに仕上げてみました。バストも大きくしたことでバランスも良くなったと思います。
また、ブラの装着もできるのでどこでも堂々と飾っていただけます!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。

人魚姫ですのでカサカサのお肌ではかわいそうです。
全体に軽くパールを吹いたり、水滴表現をしたりして潤いを表現しました。

お顔は製品のままですが、瞳と唇に艶を追加して頬には赤みを加えて表情を出してます。
爪は薄いピンクベースの3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。
まずはブラをつけた状態です。
(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
しらほし姫 完成
しらほし姫 完成 (2)
しらほし姫 完成 (3)
しらほし姫 完成 (4)
しらほし姫 完成 (5)
髪はパールをさらに追加してます。

しらほし姫 完成 (6)
しらほし姫 完成 (7)
しらほし姫 完成 (8)
しらほし姫 完成 (9)
しらほし姫 完成 (10)
しらほし姫 完成 (11)
ブラは脱着可能に加工してますが、そのままでは脱着しにくいのでドライヤーなどで温めて柔らかくしてから脱着してください。



そしてブラを外した状態です。
しらほし姫 完成 (12)
よりエロい想像が膨らむようにオナホールを用意しました。
スケールが人間サイズと違いますが、そこはつっこまないでください( ̄ω ̄;)...

しらほし姫 完成 (13)
しらほし姫 完成 (14)
しらほし姫 完成 (15)
しらほし姫 完成 (16)
しらほし姫 完成 (17)
しらほし姫 完成 (18)
しらほし姫 完成 (19)
しらほし姫 完成 (20)
しらほし姫 完成 (21)
瞳と唇は艶を追加してます。
頬の赤み加減もうまく馴染んだと思います。

しらほし姫 完成 (22)
しらほし姫 完成 (23)
設定としては“これを使ってお抜きください”と言ってる感じです(笑)

しらほし姫 完成 (24)
しらほし姫 完成 (25)
しらほし姫 完成 (26)
こだわりの魚燐。水滴表現をしたことでより新鮮になりましたw
是非、クリックして大きな画像でご覧ください。

しらほし姫 完成 (27)

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も過去にオークションや製作代行依頼などでお取引履歴のある方は送料無料とさせていただきます。落札後にその旨お知らせください。

今年最後のオークション出品作品です。
お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m