FC2ブログ

Home > ★製作依頼★レーシングミク2011Ver.

2012.12.03 Mon レーシングミク2011Ver. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼をいただきました♪
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー
レーシングミク 2011Ver.
1/8スケールです。

DSC01955.jpg
今回のご依頼内容はいつもの脱衣改造ではなく、胴体の白色部分を透けスーツ化させます。
それから秘部にローターを埋め込み太腿にコントローラーを装着させます。

DSC01957.jpg
髪の毛は差し込み式で別パーツになってます。
差し込む際に折れないように内部には金属線の補強もあります。嬉しい仕様です。
先端はかなり細くとがってますので、ひっかけて折らないように注意が必要です。

DSC01958.jpg
クリアパーツがとても綺麗な仕上がりですが分解に苦労しそうです、、

それではよろしくお願いいたします。

2012.12.05 Wed レーシングミク2011Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆レーシングミクの途中です♪

大体の形になりました。
改造部分はバストトップと股間部分になりますが、クリアパーツですので分解にかなりの神経を使いました。パーツを残すのも大変ですね。

DSC01986.jpg
DSC01987.jpg
ひらひらのスカート?は外せませんのでマスキングで進めてます。

DSC01988.jpg
改造後の透け具合は、透明アクリルのような感じでディテールもはっきりつけてほしいとのことですので通常の裸と変わらない位で進めてます。
彩色した後、クリアーで艶々に仕上げたいと思います。

DSC01989.jpg
背中は肩から胸元まで繋がっていて、襟部分はそのまま仕上げますので上に行くほど濃くなるような感じで透けさせたいと考えてます。そのため、上の方はあまり透けない状態になります。

DSC01992.jpg
股間部分はボディスーツをめくって秘部と菊座にローターを挿入した感じにしてます。
画像のおしりパーツはパールがかかってますのでストッキングをはいてる状態だと思います。そのままでは不自然になりますのでこの部分は素肌に変更します。

これから細部のディテールをさらに整えていきます。
引き続き頑張ります。

2012.12.14 Fri レーシングミク2011Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆レーシングミクの途中です♪

塗装が終わり、艶の調整まで終わりました。
ボディ部分のみ艶を入れると艶加減が違ってしまいますのでスーツ部分はすべて吹き付けてます。

DSC02089.jpg
透け具合はこのくらいです。
もっと透明度のあるスーツにする予定でしたが股間部分のめくれた部分を透明にできないのである程度の生地の色が必要でした。
顔の色味に合わせて色を作ってますが、太腿の上下部分の色味が合いませんでしたので太腿も塗り直してます。
顔は製品のままで頬に色味を追加して瞳と唇には艶を入れてます。

DSC02093.jpg
股間部分はめくれて局部と菊座は丸見えです。
ローターのコードが入ります。

DSC02091.jpg
台座をミラーにしてほしいとのことでしたので加工しました。製品の台座にかぶせて使用します。接着はしませんのでその時の好みで使えると思います。(まだ保護フィルムが付いた状態です)

ミニローターなど小物がまだなので引き続き頑張ります。

2012.12.19 Wed レーシングミク2011Ver.完成!

(*・ω・*)ノ~☆レーシングミク2011Ver.完成しました♪
大変お待たせしました。レーシングミク 透けスーツVer.完成です。

造形は部分的な変更のみでしたがマスキングの場面が多かったので全裸改造よりも大変だった気がします。
乳首や局部のモールドははっきりと付けてほしいとのことでしたので透け具合など出来るだけ違和感が出ないように注意しながら製作しました。

肌の色は顔と肩は製品のままです。太腿は顔の色に合わせて調色してリペイントしてます。ボディ部分は滲ませないように注意して透けた感じを表現しました。スーツ部分は艶を合わせるため手足もすべてクリアコーティンングしてます。

肌は汗ばんだ感じにしてほしいとのことでしたので、クリアーで艶を出すとメリハリがなくなってしまうため、肩などに軽くパールを吹いて質感を出してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
レーシングミク 完成
レーシングミク 完成 (2)
レーシングミク 完成 (3)
レーシングミク 完成 (4)
レーシングミク 完成 (5)
レーシングミク 完成 (6)
レーシングミク 完成 (7)
レーシングミク 完成 (8)
レーシングミク 完成 (9)
レーシングミク 完成 (10)
ご要望通りに頬には赤みを追加してます。
瞳と唇には艶を追加してます。

レーシングミク 完成 (11)
レーシングミク 完成 (12)
レーシングミク 完成 (13)
レーシングミク 完成 (14)
レーシングミク 完成 (15)
局部にはミニローターを、菊座にはアナルビーズを入れてます。
ご要望通りに内股にはさりげなく愛液を伝わせてます。

レーシングミク 完成 (16)
バンドには金具を付けてディテールアップしてます。

レーシングミク 完成 (17)
台座のミラーは取り外せますので好み使ってください^^

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m