FC2ブログ

Home > ★製作依頼★セシリア・オルコット

2012.11.12 Mon セシリア・オルコット 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼をいただきました♪
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG2240.jpg
WAVE BEACH QUEENS
インフィニット・ストラトス
セシリア・オルコット
1/10スケールです。

RIMG2242.jpg
胸下から分割できてパレオは脱着可能になってます。

RIMG2243.jpg
製作の内容は水着の除去とパレオの脱着加工です。
胸はご覧のように水着の圧迫で形が変形してますので作り直しが必要です。

RIMG2244.jpg
BEACH QUEENS シリーズの首のジョイントは自由に頭部を動かせるのは利点ですが、ジョイントが見えるのはもったいないです。今回のセシリアは首部分が髪で隠れていてジョイント部分が見えないのでいいですね~。

RIMG2245.jpg
1/10と小さなフィギュアですが脚の隙間はありますので股間部分は問題なさそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2012.11.15 Thu セシリア・オルコット 途中!

(*・ω・*)ノ~☆セシリアの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが大体の形になりました。

RIMG2247.jpg
このポーズですのでビーチボールは必須です。
きちんと持てるように進めてます。

RIMG2249.jpg
水着の圧迫があった個所は削って作り直してます。
バストは左右に開いた感じに作り直しました。
大きさは脱がした状態よりやや大きい位にしてます。
合わせて、肋骨も修正しました。

RIMG2250.jpg
1/10スケールのせいか省略された部分が多かったです。
鎖骨が左右つながってたり、おへそが無かったり、、、
気になった部分は修正してます。

RIMG2253.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

RIMG2257.jpg
頭部を外した画像です。
背中やヒップも作り直しました。
背中はあっさり造形でしたので立体的に造形して、ヒップは水着あらはみ出た尻たぶを削ってから作り直しました。
完成後は髪であまり見えなくなるのが残念です。。。

これから、表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.11.21 Wed セシリア・オルコット 途中!

(*・ω・*)ノ~☆セシリアの途中です♪

細部の造形、表面の処理が大体終わりました。
完成はこんな感じになります。

DSC01858.jpg
DSC01859.jpg
DSC01860.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
白一色でみにくいですが乳輪をぷっくりさせてます。

DSC01861.jpg
局部はリアル造形で少し開いた感じにしてます。菊座はシワで再現してます。
1/10スケールですのでオーバースケールにならないように注意しました。

DSC01862.jpg
後面は健康的で引き締まった感じですかね。
ヒップも可愛く出来たと思います。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.11.29 Thu セシリア・オルコット 完成!

(*・ω・*)ノ~☆セシリア完成しました♪
大変お待たせしました。セシリア完成です。

1/10スケールですがポーズ的に手足を開いてますので作りやすかったです。小さいフィギュアですが細かい所を省略せず、より丁寧にを目標に製作しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

お顔は頬に赤みをさらに足して唇にクリアーコートしてます。瞳も艶を入れ直しました。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セシリア 完成
セシリア 完成 (2)
セシリア 完成 (3)
セシリア 完成 (4)
セシリア 完成 (5)
セシリア 完成 (6)
セシリア 完成 (7)
セシリア 完成 (8)
首の角度によっては髪の毛で乳首が隠れてしまいますので画像の角度がおすすめです。
首のジョイントが見えにくいのもいい点ですね。

セシリア 完成 (9)
セシリア 完成 (10)
セシリア 完成 (11)
セシリア 完成 (12)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

セシリア 完成 (13)
頭部を外した後面です。
腰廻りやヒップなど立体的にできたと思います。

セシリア 完成 (14)
パレオは加工して脱着可能にしてます。
色移りしないようにパレオの裏側に艶消しを吹いてますが、念のため気温の高いときは外しておいた方がいいかもしれません。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m