FC2ブログ

Home > ★製作依頼★シャルロット・デュノア-Bunny Style-

2012.11.12 Mon シャルロット・デュノアーBunny Styleー 製作開始

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼をいただきました♪
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ
シャルロット・デュノアーBunny Styleー
1/7スケールです。
最近新発売した製品です。

RIMG2229.jpg
うさぎが4羽付属でしたが、磁石のうさぎだけ位置確認のため付けてみました。
残りのウサギはダボ接続と設置式ですので問題ないと思います。

RIMG2231.jpg
改造の内容はバニースーツを脱衣させ、網タイツは太腿までに変更します。

RIMG2233.jpg
左足の網タイツにたるみがありますが、やり直しますので問題ありません。
台座は珍しい仕様です。ふわふわではなく硬めの毛です。

RIMG2234.jpg
胴体から取り掛かりたい所ですが、脚の隙間が狭いのでまずは太腿部分から進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2012.11.16 Fri シャルロット・デュノアーBunny Styleー 途中!

(*・ω・*)ノ~☆シャルバニーの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが、大体の形になりました。
バニースーツの除去、太腿の加工をしました。

RIMG2260.jpg
RIMG2261.jpg
RIMG2262.jpg
RIMG2263.jpg
バストサイズは脱がせたくらいの大きさにしてます。
バニースーツの圧迫がありましたのですべて削って作り直しました。

RIMG2264.jpg
網タイツを貼りますので太腿を3パーツ分割式にしました。
こうすることで締め付け感も表現出来ますし、網タイツの挟みこみもできます。
網タイツを貼る作業は大変ですが塗装はしやすくなりますね。

RIMG2265.jpg
開脚度はあまりありませんが、お尻を突き出しているので局部はばっちり拝めます。
リアル造形で菊座はしわで再現する方向で進めてます。

これから、表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.11.23 Fri シャルロット・デュノアーBunny Styleー 途中!

(*・ω・*)ノ~☆シャルバニーの途中です♪

細部の造形、表面の処理が大体終わりました。
完成はこんな感じになります。

DSC01864.jpg
ご依頼主様もポーズ変更を悩んでらっしゃいましたが、こうして見ると製品ポーズのままも悪くないと思います。バニーパーツを残してるので普通に可愛いです。

DSC01865.jpg
DSC01866.jpg
DSC01867.jpg
バストトップは乳輪をぷっくりさせて柔らかな感じにしました。胸がオープンでしたので作りやすかったです。
そのかわり脚の付け根付近は狭かったので整えるのが大変でした。

DSC01870.jpg
背中側の造形にも力を注いでます。
ポーズに合わせて背すじ、ウエスト、腰廻りを作り直してます。

DSC01872.jpg
局部はリアル造形で菊座はしわで再現してます。

DSC01868.jpg
網タイツの完成イメージはこんな感じです。
分割式にしましたので網タイツを挟みこめますので仕上がりが綺麗になります。バンドの締め付けの肉感もいい感じにできました。
製品の網タイツはご覧のように破けて使えませんので作り直します。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.11.29 Thu シャルロット・デュノアーBunny Styleー 完成!

(*・ω・*)ノ~☆シャルバニー完成しました♪
大変お待たせしました。シャルロットバニー 完成です。
難易度の高い製作内容でしたが、他にはない個性あふれる作品になったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と口にクリアーコートしてます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
シャルロットバニー 完成
シャルロットバニー 完成 (2)
シャルロットバニー 完成 (3)
シャルロットバニー 完成 (4)
シャルロットバニー 完成 (5)
シャルロットバニー 完成 (6)
シャルロットバニー 完成 (7)
シャルロットバニー 完成 (8)
シャルロットバニー 完成 (9)
シャルロットバニー 完成 (10)
シャルロットバニー 完成 (11)
網タイツは浮かないように全面貼り付けです。剥がれないようにコーティングしてますが無理に触らない方がいいと思います。
シャルロットバニー 完成 (12)
シャルロットバニー 完成 (13)
シャルロットバニー 完成 (14)
脚は締め付け感を表現しました。
バンド部分は少しズレるだけで挟めなくなるので網タイツの厚みなど計算しながら進めました。
さらに細いモールドを入れたことでよりリアルになったと思います。

シャルロットバニー 完成 (15)
シャルロットバニー 完成 (16)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

シャルロットバニー 完成 (17)
ウサギは特につけられなくても構わないとのことでしたが、磁石も残してますのでパッケージと同ように飾れます^^

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m