FC2ブログ

Home > 魔法少女リリカルなのはStrikerS★フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-

2012.10.22 Mon フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆皆様、こんばんは♪
次回オークション出品の素体が決まりました。

アルター
魔法少女リリカルなのはStrikerS
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-
1/7スケールです。
9月に発売した製品になります。

RIMG1722.jpg
1/7スケールですが全高が約270mmありますので一回り大きいです。
製品は文句なしの素晴らしい出来です。そのまま水着を除去するだけでもいい感じに仕上がりそうですが、手に持っている上着とサングラスを取っ払ってもいいかもしれません。
しかしサングラスを取り外すと腕の振りを変えないと不自然になりますので悩みますね~。レンズは透明素材で凝ったつくりなので勿体ない感じもします。( ̄ω ̄;)う~ん・・・

RIMG1723.jpg
髪の毛であまり見えませんが背中の造形も素晴らしいです。
水着の締め付けがありますのでヒップは作り直します。

RIMG1724.jpg
バストはもっと左右に開いた感じに開放してあげたいと思います。
脱衣することで違和感が出ないように盛り削りして修正しながら進めたいと思います。

それではある程度形になったらまた更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.10.27 Sat フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 途中!

(*・ω・*)ノ~☆フェイトさんの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが、大体の形になりました。
色々考えましたが、結局ポーズは変えませんでした。

RIMG2110.jpg
RIMG2112.jpg
RIMG2111.jpg
RIMG2113.jpg
バストは水着で大きく変形してましたのですべて削ってから自然な形に作り直してます。
バストサイズは脱がしたくらいをイメージして進めましたが若干大きくなってるかもしれません。

RIMG2114.jpg
バストを自然な状態にしましたので横乳、腋のラインなども修正してます。

RIMG2117.jpg
くびれ部分は少し掘ってシンナーで均してます。

RIMG2119.jpg
ヒップは水着の締め付けで尻肉がはみでてましたので、すべて削って作り直しました。
大きさは脱がしたくらいにしてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.11.03 Sat フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-

(*・ω・*)ノ~☆フェイトさんの途中です♪

細部の造形、表面の処理が大体終わりました。
完成はこんな感じになります。
以下、撮影のためサングラスとパーカーは取り外してます。

RIMG2147.jpg
RIMG2148.jpg
RIMG2151.jpg
バストは自然に下がった状態をイメージして造形しました。
製品のバストを使うとこのラインは出せなかったと思います。作り直して正解でした。

RIMG2149.jpg
乳輪はぷっくり気味に造形してます。
乳房と乳輪の境目ははっきりと線を入れて分けてしまうと不自然ですので、滑らかなラインで膨らみを付けてます。繊細な部分ですのじっくりと時間をかけて作ってます。

RIMG2152.jpg
RIMG2153.jpg
肉付きの良いナイスバディですね~。
下乳や腋も見所です。

RIMG2156.jpg
背中は髪の毛でほとんど隠れてしまいますが、隙間からは見えますのできちんと造形してます。
右肩のダボは髪の毛との接合部分で、取り除くと強度不足になりますので残してます。
あと、左手の甲と腰もダボ接続でしたが、この部分は浅いダボでパーカーをしっかり支えられるか心配でしたので金属線に置き換えてます。意外とパーカー重いんですよ^^;

RIMG2154.jpg
局部はリアル造形で少し開き気味にしてますので陰核、膣口、尿道など見える部分はすべて造形してます。菊座はシワで再現してます。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.11.08 Thu フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成!

(*・ω・*)ノ~☆フェイトさん完成しました♪
大変お待たせしました。大人のフェイトさんの完成です。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳、口、唇に艶を追加してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (2)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (3)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (4)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (5)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (6)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (7)
画像ではわかり難いですが頬にはほんのりと赤味を追加してます。
穴の窪みにはオレンジブラウン系の色で立体感を出してます。

フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (8)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (9)
右乳が見えにくかったので胸にかかった髪は金属線を使用して固定してます。
左手もパーカーの重量を考慮して金属線で補強してます。

フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。(画像ではわかりにくいですが光沢仕上げです)

フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (11)
フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- 完成 (12)
局部はリアル造形で不自然にならないように少し開いた状態にして、しっとりと濡れた状態に仕上げました。
菊座はシワを造形して閉じた状態で再現してます。

オークション終了は土曜日の深夜の予定です。
今回も過去にオークションや製作代行依頼などでお取引履歴のある方は送料無料とさせていただきます。落札後にその旨お知らせください。
お気に召しましたら是非ともご入札の程どうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫