FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ラウラ・ボーデヴィッヒ

2012.10.01 Mon ラウラ・ボーデヴィッヒ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼をいただきました♪
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

WAVE BEACH QUEENS
インフィニット・ストラトス
ラウラ・ボーデヴィッヒ
1/10スケールです。

RIMG1915.jpg
ご依頼の内容は、太腿の小道具を残して水着のみ除去します。

RIMG1916.jpg
浮き輪は差し込み式ではなくただ挟むだけの仕様です。
弾力も必要になってきますので腕は切断せずに進める予定です。

RIMG1917.jpg
バストは見た目相応の小さめにします。

RIMG1918.jpg
大胆な水着です。
お尻の割れ目が思いっきり見えてます。
この部分には特に締め付けはないみたいですのでそのまま使用したいと思います。

RIMG1921.jpg
髪と顔の交換パーツと浮き輪が付属です。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

2012.10.04 Thu ラウラ・ボーデヴィッヒ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ラウラの途中です♪

水着部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになります。

RIMG1947.jpg
RIMG1948.jpg
両腕は切断せずに進めてます。
特に柔らかいのでサフもかからないように進めます。

RIMG1949.jpg
RIMG1951.jpg
バストは小さめです。
バストトップは可愛く小さめに造形する予定です。

RIMG1952.jpg
ヒップはこんな感じです。水着を削った部分に盛りましたので大きさは変わってないと思います。
局部は具ありがご希望ですのでその方向で進めてます。脚がクロスしていて股間の隙間があまりないのでポーズに合わせて少し見えてる感じの造形になると思います。

RIMG1953.jpg
完成後のベルトや小道具の塗り分けが難しくなりそうでしたので切断して進めてます。
内部には金属線を通して補強してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.10.10 Wed ラウラ・ボーデヴィッヒ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ラウラの途中です♪

細部の造形も終わり、表面がほぼ整いました。

RIMG1964.jpg
RIMG1965.jpg
RIMG1966.jpg
RIMG1967.jpg
1/10スケールですのでかなり細かい作業でした。
乳房の形を整えながらバストトップを造形。乳輪も極小で造形してます。

RIMG1968.jpg
両腕はすごく邪魔でしたが何とか切断せずに進めてます。
浮き輪はヒップが見えなくなるので装着してませんが問題なく脱着できます。

RIMG1969.jpg
局部はポーズに合わせて少し見えてる感じで具を造形してます。菊座はシワで再現してます。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.10.18 Thu ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ラウラ・ボーデヴィッヒ完成しました♪
大変お待たせしました。ラウラ・ボーデヴィッヒ完成です。

1/10スケールの大きさで脚をクロスしてる状態でしたので、股間部分はかなり細かい作業で大変でしたが、脚の小道具部分から切断して進められたので綺麗にできてると思います。
小道具やベルトなどは製品のままですが塗りの甘い部分は修正してます。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
瞳に艶はありましたが、より綺麗な状態に修正してます。唇にも追加してます。
爪は薄いピンクベースの3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (2)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (3)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (4)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (5)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (6)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (7)
ご要望通りに右目から涙を一筋追加してます。

ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (8)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (9)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (10)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (11)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (12)
ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (13)
局部はポーズに合わせて具を造形してます。菊座はシワで再現してます。

ラウラ・ボーデヴィッヒ 完成 (14)
腕を切断してませんので浮き輪は製品と同じように脱着できます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m