FC2ブログ

Home > IS★シャルロット・デュノア 水着Ver.

2012.09.10 Mon シャルロット・デュノア 水着Ver. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆皆様、こんばんは♪
前回出品からまた少しあいてしまいましたが、次回のオークション出品素体が決まりました!最近出品が少なくてすみません。(-ω-`;。)


アルファマックス
IS シャルロット・デュノア 水着Ver.
1/7スケール
先週発売したばかりの新製品になります。

RIMG1714.jpg
色っぽい体付きです。
水着部分を除去するだけでもいい感じに仕上がりそうです。

RIMG1715.jpg
ただ左手の状態が少し厄介ですね。
パレオ?は除去しますので、そのままでは指に違和感が出そうです。

RIMG1716.jpg
慣れない水着に動揺気味のワンシーン。
画像ではわかりにくいですが頬には色味も入ってます。

RIMG1719.jpg
髪パーツは結ってない状態も付属で、2パーツ差し替え可能です。
改造後も問題ないでしょう。

改造内容は水着を除去して台座との接合が片足ダボなので違和感がなければ少し開脚させようと思います。
左手はどうするか悩みますね~。何かいい方法を考えたいと思います。

それではある程度形になったらまた更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.09.15 Sat シャルロット・デュノア 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆シャルの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが大体の形になりました。
水着部分を削って残った部分を軸にパテを盛ってます。
若干ポーズを変更しました。

RIMG1750.jpg
非常に素晴らしい造形のフィギュアでしたが、裸にすると少しボリューム不足を感じましたので気になった所は盛り削りして肉感を付けてます。バストも少しだけ大きくしました。

RIMG1751.jpg
右足は違和感が出ない程度に開いてます。
右手も添える感じになりましたのでうまくまとまったと思います。

RIMG1752.jpg
すごく悩んだ左手はこの位置に変更してます。腕全体をサイド側に移動させました。これでヒップ全体が見えるようになりました。
しかし、そのままでは指の形状が不自然でしたので電動バイブを自作して握らせてます。

RIMG1754.jpg
電動バイブのピンク部分はシリコーンゴムで作りました。シリコーンは塗装出来ないので調色して練り込んでます。
柔らかい素材で弾力がありますので接着しなくても握らせる事ができます。強度も問題ないです。
スイッチの部分はプラ材を削り出して作ってます。

RIMG1757.jpg
脚の開き具合はこの位です。浮くとバランスが悪くなりますので接地するギリギリの所まで開きました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する予定です。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.09.22 Sat シャルロット・デュノア 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆シャルの途中です♪

細部の造形も終わり表面が大体整いました。
完成は大体こんな感じになります。

RIMG1788.jpg
RIMG1789.jpg
RIMG1790.jpg
RIMG1791.jpg
RIMG1792.jpg
左腕はサイド側にポーズ変更してますが違和感なく移動できたと思います。
移動したことでバストと腕の隙間が狭くなりましたので処理がすごく大変でした。
腋のぷにっとした部分はこだわりポイントです。

RIMG1794.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳房は削って形を出しましたので前回より少し小さくなってます。製品よりやや大きいくらいですかね。
乳輪はぷっくりさせて柔らかい感じに仕上げました。

RIMG1793.jpg
胴体は盛り削りしてますので立体的になりスタイルも良くなったと思います。

RIMG1796.jpg
腰からヒップにかけて前回のパテ盛り状態から少し修正してます。
お尻の割れ目を少し下げて、軽く腰えくぼを入れてます。この微妙に凹ますのすごく難しいです。
白一色で見にくいですが、彩色後はわかりやすくなると思います。

RIMG1795.jpg
局部は具有りのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
電動バイブを持ってますので、局部はしっとりと濡れた質感で仕上げる予定です。

これから水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。
来週中には完成させる予定です。

2012.09.27 Thu シャルロット・デュノア 水着Ver. 完成!

(*・ω・*)ノ~☆シャル 完成しました♪
大変お待たせしました。シャル完成です。

開脚、左手のポーズ変更、プロポーションの修正など水着を除去して違和感が出ないようにこだわって製作しました。
電動バイブもうまくポーズにマッチしたかなと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (2)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (3)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (4)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (5)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (6)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (7)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (8)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (9)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (10)
シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (11)
こだわりのヒップラインです。
彩色したことで腰えくぼも見やすくなりました。

シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (12)
局部はリアル造形で不自然にならないように少し開いた状態にして、しっとりと濡れた状態に仕上げました。
菊座はシワを造形して閉じた状態で再現してます。

シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (13)
髪パーツは2パーツ差し替え可能です。

シャルロット・デュノア 水着Ver.完成 (14)
自作の電動バイブは接着してませんので脱着可能です。

オークション終了は土曜日の深夜の予定です。
今回も過去にオークションや製作代行依頼などでお取引履歴のある方は送料無料とさせていただきます。落札後にその旨お知らせください。
お気に召しましたら是非ともご入札の程どうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン