FC2ブログ

Home > ★製作依頼★高町なのは 水着ver. 1/4スケール

2012.09.10 Mon 高町なのは 水着ver. 1/4スケール 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG1708.jpg
ギフト
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
高町なのは 水着ver.
1/4スケールです。

RIMG1709.jpg
ご依頼の内容は完全全裸です。リボン類やサンダルも取っ払います。
台座と本体はビス固定になっていて、片足立ちですので強度を確保するため、左足のサンダルの底部分のみ残す改造になります。

RIMG1712.jpg
髪を結ってるリボンはゴムのように変更します。
ご依頼主様のこだわりが感じられます。

RIMG1711.jpg
髪の毛は頭頂部の分割線を埋めてリペイントします。
色は製品より少し明るめの色にリペイントします。

それでは宜しくお願い致します。

2012.09.14 Fri 高町なのは 水着ver. 1/4スケール 途中!

(*・ω・*)ノ~☆なのはちゃんの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが、大体の形になりました。

RIMG1763.jpg
接合してない箇所が数か所残ってますが完成はこんな感じになります。
ポーズの変更はありません。

RIMG1766.jpg
右腕は本体を綺麗に整えてから接合します。
左手のブレスレットなどは分割線がない凸モールドでしたので削ってからシンナーで均してます。強度を考慮してパテ類などは使用しない方向で進めてます。

RIMG1767.jpg
胸は自然な感じがご要望でしたので脱がせた位の大きさにしてます。
膨らみかけをイメージしながら造形しました。

RIMG1770.jpg
髪を結ってるひらひらのリボンを除去してゴム紐のように変更してます。
こちらもパテ類は使用せずに削り出しで作りました。色は同色で彩色しておきます。
頭頂部の継ぎ目の処理はまだです。
髪色を調色してから、一度すべて塗装を落としてから塗り直します。

RIMG1765.jpg
サンダルを除去して裸足にしてます。足裏は右足のみ造形してます。左足の底はビス固定の強度確保の為残してます。
サンダルの紐はこちらもPVCの凸モールドでしたので左手と同じように除去してます。
脚と足先は分割線があり素材も違いましたのでパテを使ってます。

RIMG1772.jpg
お股の隙間は思っていたより狭かったです。
局部は幼い感じの具を造形して菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.09.22 Sat 高町なのは 水着ver. 1/4スケール 途中!

(*・ω・*)ノ~☆なのはちゃんの途中です♪

細部の造形も終わり、表面が大体整いました。
髪が白髪状態ですが、完成はこんな感じになります。

RIMG1819.jpg
RIMG1820.jpg
RIMG1822.jpg
RIMG1823.jpg
バストの大きさはこの位です。
脱がした位の大きさにしてます。

RIMG1825.jpg
乳首、乳輪は小さめに造形してます。

RIMG1826.jpg
右腕の接合も終わりました。
裏側の処理がすごく大変でした。
塗装も難しそうです。

RIMG1828.jpg
髪パーツは前髪の隙間の塗料たまりや黒い粒などを除去してほしいとの事ですので塗装はすべて落してます。
調色は当然済ませてますが、頭頂部の接合もありますので順序を考えながら進めたいと思います。

RIMG1829.jpg
サンダルを除去して裸足化にしてます。

RIMG1831.jpg
ヒップは水着の締め付けで割れ目が上の方までありましたので変形してた部分は修正してます。尻たぶも削り落して作り直しました。

RIMG1830.jpg
局部は幼い感じに具を造形して、菊座はシワで再現してます。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.09.27 Thu 高町なのは 水着ver. 1/4スケール 完成!

(*・ω・*)ノ~☆なのはちゃん完成しました♪

大変お待たせしました。なのはちゃん完成です。
完全全裸は完全全裸でも髪を結ってるリボンまで除去するなどすごくご依頼主様のこだわりを感じる改造内容でした。
すごく可愛く仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳と口にクリアーコートしてます。
爪は薄いピンクベースの3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
高町なのは 水着Ver. 完成
高町なのは 水着Ver. 完成 (2)
高町なのは 水着Ver. 完成 (3)
高町なのは 水着Ver. 完成 (4)
高町なのは 水着Ver. 完成 (5)
高町なのは 水着Ver. 完成 (6)
高町なのは 水着Ver. 完成 (7)
高町なのは 水着Ver. 完成 (8)
高町なのは 水着Ver. 完成 (9)
高町なのは 水着Ver. 完成 (10)
高町なのは 水着Ver. 完成 (11)
局部は幼い感じに具を造形して菊座はシワで再現してます。

高町なのは 水着Ver. 完成 (12)
高町なのは 水着Ver. 完成 (13)
高町なのは 水着Ver. 完成 (14)
高町なのは 水着Ver. 完成 (15)
頭パーツは頭頂部と立った髪の毛の継ぎ目も消してます。
製品の色はグラデーションが濃かったせいか濃い目の茶色でしたので、頂いていたサンプル画像のようにオレンジ寄りの茶色にしてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m