FC2ブログ

Home > ★製作依頼★篠ノ之箒

2012.08.20 Mon 篠ノ之箒 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

WAVE BEACH QUEENS
インフィニット・ストラトス
篠ノ之箒
1/10スケールです。

RIMG1522.jpg
1/10スケールはかなり久しぶりです。
ご依頼内容は水着の除去とバストの巨乳化になります。

RIMG1523.jpg
右手がヒップを作る際に少し邪魔になりそうな感じですが問題ないと思います。

RIMG1526.jpg
お顔は少し照れた感じですごくいい表情です。
バストは水着で寄って上がっての状態ですので開放してあげたいと思います。

それでは宜しくお願い致します。

2012.08.24 Fri 篠ノ之箒 途中!

(*・ω・*)ノ~☆篠ノ之箒ちゃんの途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが、大体の形になりました。

RIMG1548.jpg
分解は頭部は温めて引き抜くと外れますので左手首だけばらしました。後はそのまま不要部分を削って進めてます。

RIMG1549.jpg
右手が思った以上に邪魔でしたが、切断せずに進めてます。
切断すると接合が面倒だからとかそういう理由ではなく、切断しないことで曲げながら作業出来ますので後の塗装が綺麗に仕上がるからです。PVCじゃないとできない裏ワザですね。

RIMG1551.jpg
RIMG1552.jpg
胸は水着の圧迫から開放されて自然な感じでやや左右に広がっているようにしてほしいとのことしたので、製品のバストはすべて削ってから作り直しました。
鎖骨の造形が少し気になったので修正してます。

RIMG1554.jpg
バストは若干ボリュームアップしてます。

RIMG1553.jpg
局部は具有りリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
サイズが小さいので難しい作業になりそうです。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.08.30 Thu 篠ノ之箒 途中!

(*・ω・*)ノ~☆篠ノ之箒ちゃんの途中です♪

細部の造形も終わり、表面が大体整いました。
完成はこんな感じなります。

RIMG1594.jpg
右腕はかなり柔らかく、サフを入れると曲がった時にヒビ割れますのでVカラーのホワイトを下地に使用します。

RIMG1595.jpg
RIMG1596.jpg
RIMG1597.jpg
RIMG1598.jpg
バストトップはご要望の参考画像を頂いておりましたので出来る限り近づけてます。
乳輪をぷっくりさせてます。いやらしい乳首になりました。

RIMG1600.jpg
頭部はネックジョイントで好きな角度に可動できる為、首のディテールは入れられませんでした。(-ω-`;。)

RIMG1603.jpg
RIMG1602.jpg
脚はABS素材でしたのでヒップの形状は出し易かったです。

RIMG1606.jpg
局部はご要望通りにリアル造形で少し開いた状態にしてます。
菊座はシワで再現してます。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.09.05 Wed 篠ノ之箒 完成!

(*・ω・*)ノ~☆篠ノ之箒 完成しました♪
大変お待たせしました。篠ノ之箒さん完成です。

1/10スケールと小さなフィギュアですが、細かい部分を大事にして雑にならないように丁寧に製作しました。
バストトップは頂いていた参考画像のように製作しております。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的に艶を調整してます。
お顔は瞳には艶が綺麗に入ってましたので下唇だけ艶を追加してます。
爪は薄いピンクベースの3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
篠ノ之箒 完成
篠ノ之箒 完成 (2)
篠ノ之箒 完成 (3)
篠ノ之箒 完成 (4)
篠ノ之箒 完成 (5)
篠ノ之箒 完成 (6)
篠ノ之箒 完成 (7)
篠ノ之箒 完成 (8)
篠ノ之箒 完成 (9)
篠ノ之箒 完成 (10)
篠ノ之箒 完成 (11)
篠ノ之箒 完成 (12)
篠ノ之箒 完成 (13)
篠ノ之箒 完成 (14)
篠ノ之箒 完成 (15)
ご要望通りに局部は開き気味のリアル造形で、菊座は閉じた状態をシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m