FC2ブログ

Home > キャラクター・ボーカル・シリーズ03★巡音ルカ Tony Ver.

2012.07.31 Tue 巡音ルカ Tony Ver. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆皆様、こんばんは♪
前回出品から少し空いてしまいましたが、次回のオークション出品素体が決まりました!

マックスファクトリー
キャラクター・ボーカル・シリーズ03
巡音ルカ Tony Ver.
1/7スケールです。
予約で購入した新発売のフィギュアです。先程届きました。

RIMG1321.jpg
以前に初音ミクのTony Ver.を作りましたが、今回のフィギュアも素晴らしい出来です。
レコード風の台座や小物パーツの作りもしっかりしてます。

RIMG1323.jpg
お顔も超可愛いです!頬には軽く赤味を追加してもいいかもしれません。

RIMG1324.jpg
髪パーツはクリア素材になっていてとても綺麗です。流れる造形も素晴らしいです。
しかし、クリアパーツは接着が強力で分解出来ない場合があるので不安なところです。ミクの時は非常に苦労したのを覚えてます・・・

RIMG1326.jpg
胴体分割でスカート部分はキャストオフ出来る様になってますが、胴体は接合しますので脱着は出来なくなると思います。

改造内容は手足の衣装を残しての脱衣改造になると思います。
このポーズで完成されてますので、ポーズ変更はしないと思います。
時間があれば明日から開始したいと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.08.03 Fri 巡音ルカ Tony Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆巡音ルカ Tony Ver.の途中です♪

まだ、荒削りの状態ですが、大体の形になりました。
懸念してたクリアパーツの分解作業も全く問題なかったです。分解しておきたい部分はすべて外すことが出来ました。ε-(^。^;)ふぅ

RIMG1356.jpg
上半身は衣装部分を深めに削って残った部分を軸に胴体を作ってます。

RIMG1357.jpg
下半身はおぱんつの状態まで脱がすことができましたで、おへそ部分を高さゼロに凹凸を付けてます。

RIMG1360.jpg
体をひねった状態ですのでポーズに合わせて造形してます。
ウエストのひねりをきちんと再現しないと全体のバランスが崩れてしまいますので難しいところです。

RIMG1363.jpg
襟が残るとすごく楽に作業出来るんですが、無い方が自然でセクシーでしたので除去してます。

RIMG1362.jpg
バストは自然な状態になるように解放的に作り直しました。

RIMG1365.jpg
全体のバランスを見ながら少しだけボリュームアップしてます。

RIMG1368.jpg
局部は具有りのリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かいところを仕上げていきたいと思います。

2012.08.11 Sat 巡音ルカ Tony Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆巡音ルカさんの途中です♪

表面が大体整いました。
完成はこんな感じになります。

RIMG1400.jpg
前回の状態から、もう少し肉感が欲しかったのでお腹廻りを少し盛り直してあります。

RIMG1401.jpg
手足頭とすべて外せるようにしてますので塗装作業はすごくしやすいと思います。

RIMG1402.jpg
髪パーツは接続ダボがかなりありますが、パーツ組みもスムーズにできるようにしてますので塗装後の失敗はまずないでしょう~。

RIMG1403.jpg
いつものように乳房の形を整えながらバストトップを造形。
乳輪はよりエロくなるように不自然にならない程度にぷっくりさせてます。

RIMG1407.jpg
腋の下の処理はすごく大変なんですが、今回は大きく開いてますので作業しやすかったです。

RIMG1409.jpg
こうしてみるとかなりの悩殺ポーズですね~。

RIMG1424.jpg
RIMG1408.jpg
局部は具有りのリアル造形で菊座はシワで再現してます。

RIMG1411.jpg
髪の毛を外した状態です。
完成後は髪パーツは外せませんので全体はこれで見納めになります。
ほとんど見えなくなりますが肩甲骨などきちんと造形してます。
製品の左腕には03のマークが入ってましたので同じようにデカールで再現する予定です。

RIMG1425.jpg
白一色で見にくいですが、軽く腰えくぼを入れセクシーさをアップさせてます。
彩色後はわかりやすくなると思います。

これから水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。

2012.08.18 Sat 巡音ルカ Tony Ver. 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ルカさん 完成しました♪
大変お待たせしました。ルカさん完成です。

今回は製品の良さもありポーズ変更なしでも非常に見応えのある作品に仕上がったと思います。
バストの自然な形状や、胴体の肉感など特にこだわって造形しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。
爪は製品の上から艶を追加してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
巡音ルカ Tony ver. 完成
巡音ルカ Tony ver. 完成 (2)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (3)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (4)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (5)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (6)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (7)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (8)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (9)
画像ではわかり難いですが頬にはほんのりと赤味を追加してます。

巡音ルカ Tony ver. 完成 (10)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (11)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (12)
鎖骨付近や首筋など細部にもこだわりましたが、髪の毛で隠れてあまり見えませんね。

巡音ルカ Tony ver. 完成 (13)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (14)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (15)
巡音ルカ Tony ver. 完成 (16)
局部はリアル造形で不自然にならないように少し開いた状態にして、しっとりと濡れた状態に仕上げました。
菊座はシワを造形して閉じた状態で再現してます。

巡音ルカ Tony ver. 完成 (17)
左腕の03マークはデカールを自作して再現しました。
貼付後、研ぎ出しでデカール段差は消してますので貼ってる感じはないです。剥げることもありません。
デカールは非常に手間暇かかる作業ですが、手書きや塗装では再現できない細かい文字まで再現出来るので仕上がりが非常にシャープで綺麗です。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も過去にオークションや製作代行依頼などでお取引頂きました方は送料無料とさせていただきます。落札後にその旨お知らせください。
お気に召しましたら是非ともご入札の程どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫

お気に入りに追加ボタン