FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルター 趙雲子龍

2012.07.30 Mon アルター 趙雲子龍 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG1313.jpg
アルター
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍
1/8スケールです。

RIMG1314.jpg
かっこいいです!!

RIMG1315.jpg
改造の内容は手袋、靴、ソックスを残して、制服を脱衣させます。
胴体が分割式になっていてスカートは脱着出来る様になっています。

RIMG1317.jpg
胴体部分は深めに削って新規造形します。
腰が入ってるのでウエストの造形が難しそうです。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.08.03 Fri アルター 趙雲子龍 途中!

(*・ω・*)ノ~☆趙雲子龍の途中です♪

荒削りですが、大体の形になりました。
衣装部分を深めに削って残った部分を軸にして胴体を作りました。

RIMG1389.jpg
左腕が邪魔になりますので下半身から先に造形して、その後胴体を接合して上半身を作りました。
腕は切断するほど邪魔ではなかったのでそのまま進めてます。

RIMG1390.jpg
RIMG1391.jpg
ヒップは尻たぶから削って作り直しました。
腰を突き出してますので、そのポーズに合わせて造形してます。

RIMG1394.jpg
バストサイズは脱がしたくらいの大きさにしてます。
以前に製作したマキシマのような感じにしてほしいとのことでしたので可能な限り合わせてます。

RIMG1393.jpg
RIMG1395.jpg
簡単なポーズに見えますが、バランスがかなり難しかったです。

RIMG1397.jpg
撮影の為、髪パーツを外した状態です。
背中は髪の毛でほとんど見えなくなりますが隙間からは見えますのできちんと造形してます。

これから、表面を整えながら細かいところを仕上げていきたいと思います。

2012.08.11 Sat アルター 趙雲子龍 途中!

(*・ω・*)ノ~☆趙雲子龍の途中です♪

表面が大体整いました。完成はこんな感じになります。

RIMG1439.jpg
RIMG1440.jpg
RIMG1441.jpg
腰を少し突き出したポーズですのでヒップの形状が難しかったです。
腕は切断せずに進めてます。

RIMG1442.jpg
乳房の形を整えながら乳首、乳輪を造形しました。
乳輪は少し膨らみを与えてます。
バストサイズは脱がしたくらいに合わせてます。

RIMG1443.jpg
上半身は左に少し捻った状態ですので、それに合わせて造形してます。

RIMG1444.jpg
胸部は具有りのリアル造形で菊座はシワで再現してます。

RIMG1446.jpg
頭部を外した状態です。
鎖骨付近や肩廻りなどは新造でしたがバランスよくできたと思います。
腋の処理が一番時間がかかった気がします。

RIMG1447.jpg
頭部は完成後は外せませんので後面全体はこれで見納めになります。
見えにくくなる部分ですが、こだわって造形しました。

これから、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。引き続き頑張ります。

2012.08.18 Sat アルター 趙雲子龍 完成!

(*・ω・*)ノ~☆趙雲子龍 完成しました。♪
大変お待たせしました。趙雲子龍さん完成です。

簡単なポーズに見えますが、腰を突き出した所やウエストの捻り具合などバランスが非常に難しかったです。
肉感にこだわって製作しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は唇に艶を追加してます。
爪は製品の上から艶を追加してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (2)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (3)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (4)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (5)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (6)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (7)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (8)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (9)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (10)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (11)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (12)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (13)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲子龍 完成 (14)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン