FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ランカ・リー

2012.07.30 Mon ランカ・リー 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG1305.jpg
メガハウス
エクセレントモデルLIMITED
マクロスF ランカ・リーN.A限定カラーVer.
1/8スケールです。
製作開始はご予約段階ではもう少し先でしたが、新製品の発売延期でスケジュールに空きが出ましたので先に取り掛かります。

RIMG1310.jpg
ブラは脱着できるようになってますが、背中のホックは留めれません。
また、乳首の造形はなく★のニプレスになってます。

RIMG1306.jpg
台座もオシャレです。
翼は背中ではなく台座側につけるようになってます。

RIMG1312.jpg
改造の内容は不自然にならない程度にバストのボリュームアップと開脚です。
開脚は膝を曲げてるので難易度が高そうです。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.08.03 Fri ランカ・リー 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ランカの途中です♪

荒削りの状態ですが、大体の形になりました。

RIMG1370.jpg
両足を開脚状態にして、バストは若干ボリュームアップしてます。

RIMG1372.jpg
膝を曲げてるので、お尻の造形が大変でした。
パンツによるお肉のはみ出しなどすべて削り落としてから作り直しました。

RIMG1377.jpg
RIMG1378.jpg
脚は片足でなく両足とも広げてポーズを作りました。
その方がバランスが良かったです。

RIMG1374.jpg
バストを大きくしましたので付属のブラではもう収まりません。
この後、乳房の形を削って整えていきますが、最終的には乳首や乳輪も付きますのでたぶん入らないと思います。

RIMG1376.jpg
小さなフィギュアは丸みを出しやすいんですが、かかとがありますので簡単にはいかないでしょう~。

RIMG1375.jpg
局部はご要望通りにリアル造形で少し開いた状態になるように仕上げ、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから、表面を整えながら細かいところを仕上げていきたいと思います。

2012.08.09 Thu ランカ・リー 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ランカの途中です♪

表面が大体整いました。
完成はこんな感じになります。

RIMG1428.jpg
RIMG1429.jpg
RIMG1430.jpg
RIMG1432.jpg
乳房の形を整えながら、バストトップを造形しました。
乳輪は少しぷっくりさせて柔らかい感じを出しました。小さな部位ですので非常に細かい作業でした。

RIMG1433.jpg
バストは少し大きくしてますが、不自然さはないと思います。

RIMG1434.jpg
お尻とかかとの接地部分に少しだけ盛り足して柔らかさを出しました。
かかとの位置は左右対象ではありませんのでそれに合わせて作ってます。オーバーに作ると変になりますので難しい所です。

RIMG1437.jpg
今回は開脚がメインですので股間部にはかなり力を入れてます。
より自然になるように太腿にもこだわりました。

RIMG1435.jpg
脚の開きは十分ありましたのですごく造形しやすかったです。
立体感のある股間になったと思います。

RIMG1436.jpg
局部はリアル造形で少し開いた状態にしてます。菊座はシワで再現してます。

この後、水研ぎして下地処理まで終わらせたいと思います。

2012.08.18 Sat ランカ・リー 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ランカちゃん 完成しました♪
大変お待たせしました。ランカちゃん完成です。

今回は開脚がメインでしたので股間部の造形はかなり力を入れました。膝を曲げてる状態での開脚でしたので色々と難しかったです。
バストのボリュームアップも違和感なく出来たと思います。
乳首、乳輪も可愛く出来ました♪

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (2)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (3)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (4)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (5)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (6)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (7)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (8)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (9)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (10)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (11)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (12)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (13)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (14)
ランカ・リーN.A限定カラーVer.完成 (15)
局部は若干開いた状態のリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m