FC2ブログ

Home > ★製作依頼★美樹さやか

2012.07.30 Mon 美樹さやか 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー
魔法少女まどか☆マギカ
美樹さやか
1/8スケールです。
最近発売した新製品になります。

RIMG1299.jpg
改造内容は手、足の衣装を残して胴体部分を脱衣させます。

RIMG1302.jpg
マントは本体とダボ接続されていて脱着式ではありませんでした。
脱着式にしてほしいとのことですので加工が必要です。

RIMG1304.jpg
胴体はほぼ作り変えになると思います。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.08.02 Thu 美樹さやか 途中!

(*・ω・*)ノ~☆美樹さやかちゃんの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが、大体の形になりました。

RIMG1345.jpg
衣装部分を削って残った部分を軸にして胴体を作りました。

RIMG1346.jpg
バストサイズは脱がした位にしてます。

RIMG1347.jpg
ヒップは尻たぶから削って作り直してます。

RIMG1350.jpg
局部はぷっくりスリットの具なし造形です。
おへそ辺りにあったソウルジェムもご要望通りに除去してます。

RIMG1348.jpg
お尻の穴を少し開いた状態にしてほしいとのことですので、ヒップは気持ち少し突き出した状態になるように造形してます。

RIMG1351.jpg
マントを脱着可能にしてほしいとのことでしたので、首輪の部分だけをレジンキャストで複製しました。
金色の盛り上がりのない部分は削り出して作ってます。
綺麗に表面を整えてから同色で彩色します。

RIMG1352.jpg
マントの脱着は頭部を差し込み式にしてますので外して交換になります。
手首の差し替えも製品のままですので付属の武器も問題なく使用できます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.08.07 Tue 美樹さやか 途中!

(*・ω・*)ノ~☆美樹さやかの途中です♪

表面が大体整いました。完成はこんな感じになります。

RIMG1413.jpg
RIMG1414.jpg
RIMG1416.jpg
RIMG1417.jpg
胸を張ってお尻を突き出したポーズですので、それに合わせて違和感が出ないように胴体を造形しました。
肋骨の硬さ、腹部の柔らかな感じは特にこだわりました。

RIMG1420.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形。
作り手にもよると思いますが、この位のバストサイズが一番難しく感じます。小ぶりながらも乳輪は若干ぷっくりさせてます。

RIMG1419.jpg
局部はぷっくりスリットの具なし造形です。
菊座は若干開いた状態にしてます。

RIMG1423.jpg
マントを装着したらこんな感じです。
差し替えは簡単です♪

細かい所の処理がもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2012.08.18 Sat 美樹さやか 完成!

(*・ω・*)ノ~☆美樹さやかちゃん完成しました♪
大変お待たせしました。美樹さやかちゃん完成です。

とても可愛く仕上がったと思います。
脚の開きがなかったので隙間の塗装が大変でした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
美樹さやか 完成
美樹さやか 完成 (2)
美樹さやか 完成 (3)
美樹さやか 完成 (4)
美樹さやか 完成 (5)
美樹さやか 完成 (6)
美樹さやか 完成 (7)
美樹さやか 完成 (8)
美樹さやか 完成 (9)
美樹さやか 完成 (10)
美樹さやか 完成 (11)
美樹さやか 完成 (12)
美樹さやか 完成 (13)
美樹さやか 完成 (14)
局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座は少し開いた状態を再現してます。

美樹さやか 完成 (15)
マントを装着したらこんな感じです。
交換は頭部を差し込み式にしてますので簡単に出来ると思います。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m