FC2ブログ

Home > ★製作依頼★かすみ

2012.07.09 Mon かすみ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG1146.jpg
コトブキヤ
DOAX2 Venus the beach! series
かすみ Special Edition
1/6スケール です。

RIMG1147.jpg
ご要望の内容は水着の除去です。

RIMG1148.jpg
プールサイドで片足は水の中です。
位置がずれないよう要注意です。

RIMG1150.jpg
胸は水着で寄って上がっての状態ですのですべて作り直しになると思います。

それでは宜しくお願い致します。

2012.07.14 Sat かすみ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆かすみの途中です♪

不要部分を削り落してパテ盛りまで終わりました。
完成は大体こんな感じになります。

RIMG1171.jpg
少しのズレでも台座とぴったり合わなくなるので十分注意しました。
位置ズレもなく進んでます。

RIMG1172.jpg
右手は分解して外れるようにしてますので胴体の接合も既に済ませてます。

RIMG1173.jpg
バストは水着で寄って上がっての状態でしたので自然な状態にするため作り直してます。
バストサイズは脱がした位にしてます。

RIMG1174.jpg
前方から見るとわかりやすいと思いますが、若干体が傾いてますのでそれに合わせて乳房を作ってます。

RIMG1175.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形する方向で進めてます。

これから、表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.07.20 Fri かすみ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆かすみの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
細かい所の処理がもう少し残ってますが、完成は大体こんな感じです。

RIMG1216.jpg
RIMG1217.jpg
RIMG1218.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪はぷっくりさせて柔らかい感じを表現しました。

RIMG1219.jpg
乳房は水着を外した自然な状態になったと思います。
右乳房は前回のパテ盛りから削りだけでは形が整いませんでしたので少し盛り足してます。

RIMG1222.jpg
下から見た所です。
下乳、腋、脚の付け根が作業し難かったです。

RIMG1220.jpg
頭髪パーツを外した状態です。
髪の毛は2パーツ交換可能で、束ねた方のパーツだと背中はほとんど見えます。

RIMG1221.jpg
局部はリアル造形で開き気味にしてます。菊座は窪みを付けてシワで再現してます。

来週中には完成させる予定です。
もう暫くお待ちください~。

2012.07.26 Thu かすみ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆かすみ 完成しました。♪

大変お待たせしました。かすみさん完成です。
ポーズが台座と一体型でしたのでずれないように十分注意しました。
バストも作り直しましたので綺麗なラインが出せたと思います。
脚の開きがなかったので隙間の塗装が大変でした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
かすみ 完成
かすみ 完成 (2)
かすみ 完成 (3)
かすみ 完成 (4)
かすみ 完成 (5)
かすみ 完成 (6)
かすみ 完成 (7)
かすみ 完成 (8)
かすみ 完成 (9)
かすみ 完成 (10)
かすみ 完成 (11)
かすみ 完成 (12)
かすみ 完成 (13)
かすみ 完成 (14)
髪パーツは差し替え可能です。
パーツの交換の際、本体と髪の毛には色移り防止の為、クリアーで保護してますが、万が一、髪の毛の色がこすれて本体の肩部分などに色移りした場合はスポンジヤスリを同梱しますので撫でる感じで軽くこすってみて下さい。
本体にはクリアーを吹きつけてますので軽くこする程度で問題なく落ちると思います。
塗膜は透明ですのでこすり過ぎには十分ご注意ください。

かすみ 完成 (15)
結んだ髪だと背中も全体が見えます。

かすみ 完成 (16)
局部は若干開いた状態のリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m