FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ナミ Ver.BLUE

2012.07.09 Mon ナミ Ver.BLUE 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG1135.jpg
メガハウス
ワンピース P.O.P.LIMITED EDITHION
ナミVer.BLUE
1/8スケールです。

RIMG1136.jpg
久しぶりのワンピです。

RIMG1137.jpg
ご要望の内容は水着を除去して全裸にします。
バストのサイズを不自然にならない程度にボリュームアップさせて乳首を勃起状態にします。
参考画像を頂いてますのでできるだけ近づけたいと思います。

RIMG1139.jpg
肩のタトゥはデカールで再現したいと思います。

それでは宜しくお願い致します。

2012.07.13 Fri ナミ Ver.BLUE 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ナミの途中です♪

水着を除去してパテ盛りまで終わりました。

RIMG1160.jpg
ポーズの変更はありません。
すごくかわいいポーズなんですが、両腕の位置が少し厄介です。

RIMG1161.jpg
胸下から外れるようになってますが接合はまだしてません。
腕の位置で表面処理がし難くなりますので、上、下半身を個別に整えてから接合します。

RIMG1166.jpg
RIMG1167.jpg
バストは不自然にならない程度にボリュームアップしてほしいとのことですので、バランスを見ながら巨乳化してます。
バストトップは参考画像を頂いていますので、出来る限り近づけたいと思います。

RIMG1169.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形する方向で進めてます。
足を閉じてるので隙間はあまりありませんが、お尻を突き出してるので問題なく造形できると思います。

これから表面を整えながら細かいところを仕上げていきます。

2012.07.19 Thu ナミ Ver.BLUE 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ナミの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
細かい所の処理がもう少し残ってますが、完成は大体こんな感じです。

RIMG1191.jpg
バストトップや局部造形も終わってます。ポーズの変更はありません。

RIMG1192.jpg
上半身と下半身は別々に進めて、その後綺麗に接合してます。

ナミの乳首と乳輪のイメージ例_03
頂いていた参考画像の一部です。
乳輪はぷっくりで乳首は勃起した状態です。
参考画像はご依頼主様のイメージがダイレクトに伝わるので非常に助かります。

RIMG1195.jpg
バストはこんな感じです。
参考画像に可能な限り近づけてます。

RIMG1199.jpg
下乳や足の付け根など入り込んだ箇所が多いので表面処理が非常に大変でした。塗装も難しい作業になりそうです。

RIMG1204.jpg
ヒップもいいラインが出せたと思います。

RIMG1200.jpg
背中の継ぎ目も綺麗につなげてます。

RIMG1203.jpg
ご要望通りに局部はリアル造形で開き気味にしてます。菊座は窪みを付けてシワで再現してます。

RIMG1211.jpg
腕のタトゥはデカールで再現しますので自作しました。サイズもきちんと合わせてます。
彩色後に貼り付けます。

細かい所がもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2012.07.26 Thu ナミ Ver.BLUE 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ナミ Ver.BLUE 完成しました♪
大変お待たせしました。ナミさん完成です。

巨乳化することで胸の谷間、腕との接地部分、下乳の隙間の処理などが、すごく大変でしたが、このポーズでの一番の見どころですのでしっかり時間をかけて作業しました。綺麗に出来てると思います。
お腹廻りなど入り込んだ箇所が多かったので塗装はかなり難しかったです。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ナミVer.BLUE完成
ナミVer.BLUE完成 (2)
ナミVer.BLUE完成 (3)
ナミVer.BLUE完成 (4)
ナミVer.BLUE完成 (5)
ナミVer.BLUE完成 (6)
ナミVer.BLUE完成 (7)
ナミVer.BLUE完成 (8)
ナミVer.BLUE完成 (9)
ナミVer.BLUE完成 (10)
ナミVer.BLUE完成 (11)
ナミVer.BLUE完成 (12)
ナミVer.BLUE完成 (13)
腕のタトゥはデカールを自作して再現してます。
クリアーを吹き付けて乾燥後に研ぎ出し、を数回繰り返して、デカールの段差は完全に消してますので貼ってる感はないですし、剥がれる事もありません。

ナミVer.BLUE完成 (14)
ナミVer.BLUE完成 (15)
ナミVer.BLUE完成 (16)
局部は若干開いた状態のリアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m