FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ネージュ・ハウゼン

2012.07.09 Mon ネージュ・ハウゼン 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ボークス
スーパーロボット大戦OGサーガ
無限のフロンティアEXCEED
ネージュ・ハウゼン
1/8スケールです。

RIMG1142.jpg
製品にはスカートが付属ですが、欠品だそうです。

RIMG1143.jpg
RIMG1144.jpg
製作内容は
衣装の一部を除去
乳首、局部、菊座を作成
参考画像を頂いてますので画像のように製作します。

それでは宜しくお願い致します。

2012.07.12 Thu ネージュ・ハウゼン 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ネージュ・ハウゼンの途中です♪

不要部分を削り落として、パテ盛りまで終わりました。
荒削りの状態ですが、完成は大体こんな感じになります。

RIMG1153.jpg
ポーズの変更はありませんので武器の脱着も問題ないです。

RIMG1155.jpg
ヒップは下着の締め付けで尻肉がかなりはみ出てましたので、尻たぶからすべて削って作り直しました。

RIMG1156.jpg
バストは衣装で持ち上がった状態でしたので自然な状態に作り直しました。
バストサイズは脱がした位にしてます。

RIMG1157.jpg
首元の赤いリボンは取り外して、その周辺は再造形してます。

RIMG1158.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形する方向で進めてます。

これから、表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.07.18 Wed ネージュ・ハウゼン 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ネージュ・ハウゼンの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
白一色で見難いですが、完成は大体こんな感じになります。

RIMG1183.jpg
RIMG1184.jpg
RIMG1185.jpg
RIMG1186.jpg
乳房の形を整えながら乳首、乳輪を造形しました。
乳房は自然な状態で柔らかい感じに出来たと思います。

RIMG1189.jpg
頭部を外した後面です。
髪の毛であまり見えなくなる部分ではありますが、背中からヒップにかけてのラインにこだわりました。

RIMG1188.jpg
下乳も綺麗に処理してます。
局部は具有り造形で菊座も造形してます。

細かいところの磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2012.07.26 Thu ネージュ・ハウゼン 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ネージュ・ハウゼン 完成しました♪

大変お待たせしまた。ネージュ・ハウゼン完成です。
ポーズの変更はありませんでしたが、バストを作り変えたことによってかなり変化のある改造になったと思います。
塗装も下地から丁寧に仕上げてますので綺麗な肌になってると思います。
武器は脱着可能です。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。
爪は3コートパール塗装です。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ネージュ・ハウゼン完成
ネージュ・ハウゼン完成 (2)
ネージュ・ハウゼン完成 (3)
ネージュ・ハウゼン完成 (4)
ネージュ・ハウゼン完成 (5)
ネージュ・ハウゼン完成 (6)
ネージュ・ハウゼン完成 (7)
ネージュ・ハウゼン完成 (8)
ネージュ・ハウゼン完成 (9)
ネージュ・ハウゼン完成 (10)
ネージュ・ハウゼン完成 (11)
ネージュ・ハウゼン完成 (12)
ネージュ・ハウゼン完成 (13)
ネージュ・ハウゼン完成 (14)
局部リアル造形で菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m