FC2ブログ

Home > ★製作依頼★猫宮のの

2012.06.15 Fri 猫宮のの 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG0974.jpg
コトブキヤ
よつのは
猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.
1/6スケールです。
水着ですのでシンプルなフィギュアですが、細かい所もしっかり造形されていて非常に見応えのある素晴らしいフィギュアです。

RIMG0975.jpg
ご依頼の内容は
リボン、鈴、尻尾、オーバーニーソを残して水着部分を脱衣させます。

RIMG0976.jpg
水着の締め付けがありますので自然な状態に作り変えが必要です。

それでは宜しくお願い致します。

2012.06.21 Thu 猫宮のの 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ののちゃんの途中です♪

不要部分を削ってから、パテ盛りが終わりました。
荒削りの状態ですが、完成は大体こんな感じです。

RIMG0998.jpg
左手はリボンの継ぎ目で外れますので問題ないですが、右腕は作業しにくいので切断して進めてます。
胴体を整えてから綺麗に接合します。

RIMG0999.jpg
後面は肩甲骨と背すじを追加してます。
尻尾は製品と同じ位置で地肌から出てるようにしてます。

RIMG1003.jpg
腕で前面が見えにくいですが、ポーズを考えると尻尾は必要です。

RIMG1001.jpg
バストサイズは脱がせたくらいにしてます。

RIMG1000.jpg
局部は具有りで菊座も造形する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきます。

2012.06.29 Fri 猫宮のの 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ののちゃんの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。

RIMG1026.jpg
RIMG1027.jpg
RIMG1033.jpg
腕で見えにくいですが、小ぶりのかわいいおっぱいです。
彩色したら見やすくなると思います。

RIMG1032.jpg
右手の接合も終わりました。

RIMG1028.jpg
RIMG1029.jpg
胴体部分は作り変えてますが、ウエストの太さなどは変わってないと思います。

RIMG1030.jpg
背中からヒップにかけてのラインも綺麗にできたと思います。
ショートカットですので背中もよく見えます。

RIMG1031.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形してます。足の開きがないのであまりオーバーに造形せずにポーズに合わせて造形してます。

細かい所の磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2012.07.06 Fri 猫宮のの 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ののちゃん完成しました♪
大変お待たせしました。ののちゃん完成です。
胴体は全体的に作り直しましたので水着の締め付けなどの不自然な箇所はないと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
お顔は瞳と唇に艶を追加してます。頬には赤みがいい感じに入ってましたのでそのままにしてます。耳穴の窪みにはオレンジブラウン系の色で立体感を出してます。

局部はポーズに合わせて具を造形して菊座はシワで再現してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
猫宮のの 完成
猫宮のの 完成 (2)
猫宮のの 完成 (3)
猫宮のの 完成 (4)
猫宮のの 完成 (5)
猫宮のの 完成 (6)
猫宮のの 完成 (7)
猫宮のの 完成 (8)
猫宮のの 完成 (9)
猫宮のの 完成 (10)
猫宮のの 完成 (11)
猫宮のの 完成 (12)
猫宮のの 完成 (13)
猫宮のの 完成 (14)
猫宮のの 完成 (15)
画像では見えにくいですが、局部は濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン