FC2ブログ

Home > ★製作依頼★リリ

2012.05.28 Mon リリ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
RIMG0821.jpg
ホビージャパン限定 クイーンズゲイト 格闘令嬢リリ です。
エフェクトパーツが付属で躍動感があるフィギュアです。
 
RIMG0822.jpg
RIMG0823.jpg
この開脚度ですので股間部分は作り易いと思います^^

RIMG0824.jpg
ご依頼の内容は手袋、ブーツを残しての脱衣改造になります。

RIMG0826.jpg
胴体は深めに削って軸に使いたいと思います。
両腕は新造しますので、腕の振りがずれないように注意が必要です。

それでは宜しくお願い致します。

2012.06.02 Sat リリ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆リリの途中です♪

パテ盛りが終わりました。
荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになります。

RIMG0864.jpg
胴体は深めに削ってから残った部分を軸に使い、作り直しました。
バストサイズはバランスに合わせて、大きすぎず、小さすぎず位にしてます。

RIMG0866.jpg
接着が非常に強力でしたので分解作業が大変でした。
ブーツは強度の問題などもありますので外しませんでした。マスキングで対応します。

RIMG0869.jpg
髪の毛であまり見えなくなりますが、背中もきちんと造形してます。

RIMG0868.jpg
この開脚ですので、股間部は作りやすいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきます。

2012.06.09 Sat リリ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆リリの途中です♪
RIMG0898_20120609203033.jpg
細部の造形も終わり、表面の処理がすべて終わりました。
彩色前の状態です。

RIMG0899_20120609203031.jpg
太腿の肌部分は一度ホワイトを軽く吹いて調子を合わせてから本塗りに入ります。

RIMG0900_20120609203031.jpg
足との肉感の違いが出ないように注意しながら造形しました。

RIMG0901_20120609203031.jpg
頭部がなくてすみません。
下地を作った状態だとベタベタと触れないので、、、

RIMG0902.jpg
乳房を整えながら、バストトップを造形。
ポーズに合わせて、軽く重力を付けてます。

RIMG0903.jpg
背中側は髪の毛で見えなくなる箇所もありますので全体画像はこれで見納めです。
いいラインが出せたと思います。

RIMG0907.jpg
全体的に引き締まった感じにしてます。
それにしてもすごい開脚度です。

RIMG0904.jpg
股間部分はリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。

RIMG0909.jpg
菊座はポーズに合わせて少~しだけ開いた状態にして、シワを再現してます。

調色がまだですが、来週中には完成できると思います。
完成までもう暫くお待ちください~。

2012.06.13 Wed リリ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆リリ 完成しました♪
お待たせしました。リリさん完成です。
非常に躍動感のあるフィギュアでしたのでポーズ作りが特に難しかったです。
胴体の造形も太腿との肉感の違いが出ると不自然ですので一番注意した所です。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。
顔は製品のままですが、瞳と唇に艶を追加してます。

局部は少し開いた状態のリアル造形で、菊座も少しだけ開いた状態にしてシワで再現してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
リリ 完成
リリ 完成 (2)
リリ 完成 (3)
リリ 完成 (4)
リリ 完成 (5)
リリ 完成 (6)
リリ 完成 (7)
リリ 完成 (8)
リリ 完成 (9)
リリ 完成 (10)
リリ 完成 (11)
リリ 完成 (12)
リリ 完成 (13)
この開脚度、やばいです。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m