FC2ブログ

Home > ★製作依頼★関羽雲長 ミス・フォトジェニック

2012.05.28 Mon 関羽雲長 ミス・フォトジェニック 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

回天堂 一騎当千XX 関羽雲長 ミス・フォトジェニック 1/6スケール です。
水着はキャストオフできるようになってます。

RIMG0815.jpg
ご依頼の内容は開脚して局部を造形します。
水着の日焼け跡を付けて仕上げます。

RIMG0819.jpg
それから、腕輪や足首のリボンなどもすべて除去します。

RIMG0818.jpg
膝部分の段差も除去します。
開脚させますのでおしりの部分の修正が大変になりそうです。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.06.01 Fri 関羽雲長 ミス・フォトジェニック 途中!

(*・ω・*)ノ~☆関羽雲長の途中です♪

パテ盛りが終わり、大体の形になりました。
まだ、表面は軽く整えた状態ですが、完成は大体こんな感じです。

RIMG0841.jpg
股間部分を新造して両足を開脚させてます。
全体的にメリハリのある造形ですので、改造部分に違和感が出ないように注意しながら造形しました。

RIMG0842.jpg
手足が浮くと変になりますので、股関節や足首などの角度を変えてきちんと地面に接地するように調整してます。
その後、腕輪を除去して固定しました。

RIMG0843.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形する方向で進めてます。

RIMG0845.jpg
膝の分割線も除去してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.06.08 Fri 関羽雲長 ミス・フォトジェニック 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ 関羽雲長の途中です♪

表面の処理が大体終わりました。

RIMG0890.jpg
サフを吹くと思った以上にPVC特有の不要な凹凸が出てきましたので、できる限り処理してます。

RIMG0891.jpg
腕輪を除去した部分は綺麗につなげてます。
足首はこの角度で固定しました。

RIMG0892.jpg
お尻が足と接触して形が変わってますので特に複雑な造形で難しかったです。
丸みも出さないといけませんし、狭い箇所でしたのでヤスリかけも大変でした。

RIMG0896.jpg
頭部を外した状態です。製品の髪パーツはちょっと当たっただけですぐに色移りします。
髪パーツには色移りしないようにクリアコートが必要です。

RIMG0895.jpg
膝の分割線も綺麗に埋めてます。
開脚したことによって、ぐらつきなどはありませんので脚の裏のダボ穴はいらないかもです。
付属の台座を使用するならあった方がいいかもしれませんが、どうしましょうか?

RIMG0897.jpg
前回からヒップは少しボリュームアップさせて肉付きを良くしてます。かかとで潰れた状態の肉感を出すためです。
むっちりになりました♪
局部はリアル造形で菊座は閉じた状態をシワで再現してます。

まだ、もう少し細かいところの磨きが残ってますので今日中に下地まで作りたいと思います。

2012.06.13 Wed 関羽雲長 ミス・フォトジェニック 完成!

(*・ω・*)ノ~☆関羽雲長 完成しました♪
お待たせしました。関羽雲長さんの完成です。
開脚と継ぎ目消しが主な製作内容でしたが、改造後のインパクトは絶大です。
水着の日焼跡の再現は、製品の顔の色が日焼けした肌の状態に設定してます。そうしないと黒くなりすぎますからね、、、調色はかなり難しかったです。

関羽さんの見どころでもある髪の毛ですが、所々擦れて色落ちしてましたので可能な限り修繕してます。その後、色移り防止と塗膜の保護も兼ね艶消しでコートします。頭部は製品の状態のまま接着してませんがあまり外さない方が、いいかもしれません。

瞳にはしっかり艶がありましたのでそのままです。下唇だけ艶を追加してます。
爪は3コートパールで仕上げてます。

局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
関羽雲長 完成
関羽雲長 完成 (2)
関羽雲長 完成 (3)
関羽雲長 完成 (4)
関羽雲長 完成 (5)
関羽雲長 完成 (6)
関羽雲長 完成 (7)
関羽雲長 完成 (8)
関羽雲長 完成 (9)
関羽雲長 完成 (10)
製品の乳首を少し削ってディテールアップしてます。彩色後にクリアーでコートしてます。

関羽雲長 完成 (11)
関羽雲長 完成 (12)
関羽雲長 完成 (13)
関羽雲長 完成 (14)
関羽雲長 完成 (15)
あれから足の裏のダボは綺麗に埋めてます^^

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン