FC2ブログ

Home > ★製作依頼★巴マミ

2012.05.21 Mon 巴マミ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ
巴マミ 1/8スケールです。
発売したらすぐに製作をしてほしいと数か月前からご予約を頂いていた分になります。

RIMG0740.jpg
シリーズで台座が統一されていてとても綺麗です。

RIMG0741.jpg
ご依頼内容は手足の衣装部分を残しての脱衣改造です。
上半身はバストを含め首元まで衣装ですので、ほぼ作り直しが必要です。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.05.29 Tue 巴マミ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆巴マミちゃんの途中です♪

荒削りの状態ですが、大体の形になりました。

RIMG0836.jpg
胴体部分は製品の衣装部分を深めに削って残った部分を軸に使用してます。
上半身はほとんど衣装でしたのでほぼ作り直してます。

RIMG0837.jpg
後面もほぼ新規造形になります。
背すじを入れて肩甲骨を造形してます。
ヒップの大きさは変えてません。

RIMG0838.jpg
腕パーツは袖衣装が一体式でしたので加工して2パーツに分割しました。
マスキングでも対応出来ましたが、分割することで造形、彩色など後の作業がやり易くなります。

RIMG0839.jpg
バストサイズはご要望通りに脱がした位の大きさにしてます。
局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座は少し開いた状態で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきます。

2012.06.06 Wed 巴マミ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆巴マミちゃんの途中です♪
RIMG0881_20120606225159.jpg
表面の処理が大体終わりました。
手足はマスキングテープで仮固定してますが、完成時は内部からがっちり固定します。

RIMG0882_20120606225159.jpg
バストトップや菊座など、細部の造形も終わりました。

RIMG0883_20120606225158.jpg
後面もしっかり見えますので綺麗に整えてます。

RIMG0884_20120606225158.jpg
ウエストをひねってますのでくびれ部分にこだわりました。
肩廻りの造形が難しかったです。

RIMG0885_20120606225157.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形。
お腹廻りもバランスよくできたと思います。

RIMG0886_20120606225157.jpg
背中からヒップにかけてのラインです。
腕を分割しましたので作業しやすかったです。塗装作業もしやすくなると思います。

RIMG0887_20120606225212.jpg
局部はぷっくりスリットの具なし造形です。菊座は少し開いた状態にしてます。

仮組みも問題ありませんでしたので次の工程に進みたいと思います。
完成までもう暫くお待ちください~。

2012.06.13 Wed 巴マミ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆巴マミちゃん完成しました♪
大変お待たせしました。マミちゃん完成です。
衣装部分の脱衣改造でしたが、上半身はほぼ衣装だったのと、腕パーツの加工などで少し時間がかかってしまいましたが、可愛く仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
肌は塗膜の保護も兼ね艶消しでコートして、瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。

局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座は少しだけ開いた状態にしてシワを再現してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
巴マミ 完成
巴マミ 完成 (2)
巴マミ 完成 (3)
巴マミ 完成 (4)
巴マミ 完成 (5)
巴マミ 完成 (6)
巴マミ 完成 (7)
巴マミ 完成 (8)
巴マミ 完成 (9)
巴マミ 完成 (10)
巴マミ 完成 (11)
巴マミ 完成 (12)
巴マミ 完成 (13)
巴マミ 完成 (14)
心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン