FC2ブログ

Home > Gift★すーぱーそに子

2012.04.14 Sat すーぱーそに子 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆皆様、こんばんは♪
前回出品から少し空いてしまいましたが、次回のオークション出品素体が決まりました!
RIMG0488.jpg
Gift すーぱーそに子 Gothic Maid ver. (ベッド風台座付) 1/6スケールです。
最近発売の新製品です。
予約してたので発売を心待ちにしてた一品です。

RIMG0490.jpg
箱はマジックテープで扉式になっていて小窓から内部が覗ける仕様になってます。
過激なポーズだからこの仕様なのかわかりませんが、すごくおしゃれです。

RIMG0494.jpg
で、早速、開封しました。

RIMG0495.jpg
すごくいいです!
造形、彩色と素晴らしいフィギュアです。

RIMG0503.jpg
RIMG0501.jpg
それにしてもすごいポーズです(///ω///)

RIMG0496.jpg
縦筋もはっきり確認できます。

RIMG0497.jpg
トレードマークのヘッドホンもいい質感です。

RIMG0498.jpg
初めてそに子ちゃんを改造しますが、そに子ちゃんってこんなに可愛かったんだ、、、(*´ω`*)
ポーズにばっちり合ったいい表情してます。

RIMG0493.jpg
リボンが付属です。
長さが50cmあるので想像が膨らみます。

もう既に取り掛かってますが、ある程度形になった所でまた更新します~。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.04.17 Tue すーぱーそに子 途中!

(*・ω・*)ノ~☆そに子ちゃんの途中です♪
RIMG0507.jpg
まだ荒削りの状態ですが、パテ盛りまで終わりました!
腕や胴体部分はほぼ作り直してます。腕は手首から先だけ使って新規造形しました。
製品のポーズはすごく気に入ってましたが、足でバストが見えにくかったので、大きく開脚させてます。よって角度を選ばず両方同時に堪能できるようになりました♪

RIMG0508.jpg
まだ若干修正する箇所がありますが完成は大体こんな感じです。

RIMG0509.jpg
今は仮組みですのでマスキングテープをリボンの代わりに使ってます。
完成時は付属の赤いリボンになります。

RIMG0510.jpg
製品を分解してブラを取るとバストトップも再現されていて、尚且つ彩色までされてました。ブラの脱着ができる仕様ではなかったんですが、驚きです。
乳房の形も綺麗でしたので横乳や下乳のラインだけ整えてそのまま使ってます。乳頭はディテールアップしたいと思います。

RIMG0513.jpg
ガーターベルトはお腹側はなくお尻側の1本づつしか再現されてませんでした。
凸モールドの部分もあり綺麗に切り取っても、開脚しましたのでぴったり合わないので除去してます。

RIMG0511.jpg
なんだか変なポーズですが後面です。
背中は前屈みで丸まってますのでポーズに合わせて背骨を造形。肩甲骨辺りの造形にも力を入れてます。


RIMG0512.jpg
ガーターベルトがなくなり、ベルトの留め具が不要になりますのでマスキングテープのラインで作り変えます。

RIMG0519.jpg
その後、作り変えた所です。
留め具は削ってからシンナーで表面を均して仕上げました。
太腿部分はそれに合わせてパテでラインを整えました。
これですっきりしたと思います。

RIMG0520.jpg
それから、再度仮組みです。
股間が少し盛り過ぎてましたので少し削りました。
局部は今はスジ状態ですが、どんな感じにしようか迷ってる所です。
ポーズを考えるとあれしかないかな、、、
( ̄ω ̄;).。oO(想像中)

2012.04.26 Thu すーぱーそに子 途中!

(*・ω・*)ノ~☆すーぱーそに子の途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
完成は大体こんな感じです。

RIMG0569.jpg
この後、さらに表面を滑らかにしてから彩色に入ります。

RIMG0570.jpg
RIMG0580.jpg
上から見るとこんな感じです。
下乳や太腿の入り込んだ箇所の処理がすごく大変でした。

RIMG0571.jpg
迫力のあるバストです。
バスト以外はほぼ新規造形でしたがいい感じにラインが出せたと思います。
乳首の先端は少し掘ってディテールアップしてます。

RIMG0574.jpg
局部はポーズ的に極太バイブを出し入れ出来るように進めてましたが、少し違和感を感じたため断念しました。
膣口が少し開いた状態のリアル造形にしてます。見える部分はすべて造形してます。
膣穴を深めに作ってますのでミニローターのコントローラーとコードを製作しておまけでお付けしたいと思います。

RIMG0578.jpg
背中は普通に飾るとまったく見えない所ですが、台座と固定しませんのでどの角度からも楽しめるように作り込みました。

RIMG0554.jpg
台座です。
製品衣装のリボンの形が残ってますので修正が必要です。

(* ̄ω ̄*)ノ”次回は完成&出品です~♪


追記です。
お見積りやお問い合わせを数件頂きましたのでご連絡です。
こちらのフィギュアの今回の内容の製作代行依頼は今後お受けしない予定です。
大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

2012.05.02 Wed すーぱーそに子 完成!

(*・ω・*)ノ~☆すーぱーそに子 完成しました♪
すーぱーそに子 完成
元々すごいポーズのフィギュアでしたが、改造後はさらに過激になったと思います。
ニーソ以外をすべて脱衣させるのは非常に大変でしたが、開脚もしましたので改造後のインパクトは絶大です。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねて全体的にクリアーで艶を調整してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
すーぱーそに子 完成 (2)
手足を縛ってるリボンの余った部分を切ると後々結びにくくなるかと思い、そのままにしてます。長さはお好みで調整してください。
手芸屋さんなどに売ってるチェーンとかに変えてもいいかもしれませんね。

すーぱーそに子 完成 (3)
すーぱーそに子 完成 (4)
すーぱーそに子 完成 (5)
すーぱーそに子 完成 (6)
すーぱーそに子 完成 (7)
すーぱーそに子 完成 (8)
すーぱーそに子 完成 (10)
すーぱーそに子 完成 (11)
開脚したことによりバストも同時に拝めるようになりました。

すーぱーそに子 完成 (12)
局部は不自然にならないようにくぱぁと開いた状態にしてます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

すーぱーそに子 完成 (13)
菊座はシワを造形して閉じた状態で再現してます。

すーぱーそに子 完成 (14)
色々な飾り方ができるので背中もきちんと造形してます。

すーぱーそに子 完成 (15)
ベット風台座には製品衣装のリボン跡がついてましたので綺麗に埋めてリペイントしてます。中心付近の窪みは背骨の位置になります。
それから、製品のブラは加工して小物パーツにしました。紐はゴム製で長めにしてますので緩くなら背中で結ぶことも可能です。
ミニローターも自作しました。

すーぱーそに子 完成 (16)
ミニローターのヘッドを外すと差し込めます。(ヘッドは入りません)
ブラは乗っけるだけでも十分楽しめます。

すーぱーそに子 完成 (17)
こんなポーズも♪
お好みで飾ってください。

オークション終了は金曜日の深夜の予定です。
今回も過去にオークションや製作代行依頼などでお取引頂きました方は送料無料とさせていただきます。落札後にその旨お知らせください。

お気に召しましたら是非ともご入札の程どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫