FC2ブログ

Home > ★製作依頼★暁美ほむら

2012.03.26 Mon 暁美ほむら 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ
暁美ほむら 1/8スケールです。

RIMG0296.jpg
さすが、グッスマです!
造形、塗装と文句なしの仕上がりです。

RIMG0298.jpg
ご依頼内容は衣装部分を除去しての脱衣改造です。
未発達の少女の様にします。

RIMG0301.jpg
太腿はニーソ加工します。
サイドに模様があるのが難所です。

それではどうぞよろしくお願い致します。

2012.03.30 Fri 暁美ほむら 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ほむらちゃんの途中です♪
RIMG0334.jpg
荒削りですが、大体の形になりました。
RIMG0335.jpg
腕は繋がった状態ですが、この状態では作業がし難く、後の彩色作業にも影響が出ますので、両腕とも切断します。

RIMG0336.jpg
脚部は太腿から切断してニーソにしてます。
マスキングテープのあるところにレース素材が入る感じで仕上げます。

RIMG0337.jpg
後面は背すじを入れて肩甲骨を造形しました。
ヒップは可愛く仕上げたいと思います。

RIMG0338.jpg
胸は少し膨らみがある位にしてます。
乳首が入るとさらに可愛くなると思います。

RIMG0339.jpg
左手の甲のソウルジェムは除去してとの連絡を頂きましたので綺麗に埋めておきます。

これから表面を整えながら、細かい所を仕上げていきます。

2012.04.06 Fri 暁美ほむら 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ほむらちゃんの途中です♪

細部の造形も終わり、表面が大体整いました。
前回の更新から、少しボリュームが足りない感じでしたので、ウエストから背中にかけてパテを盛り足して修正してます。

RIMG0389.jpg
造形は少女らしくしました。
足が結構すらっと細めでしたのでそれに合わせた感じもあります。

RIMG0390.jpg
首、腕、太腿はレースの継ぎ目隠しが入ります。

RIMG0391.jpg
お尻はあまり大きくならないように注意しました。

RIMG0396.jpg
胸は気持ち程度の膨らみ具合で、乳頭は小さ目に造形しました。
局部はぷっくりスリットの具なし造形で、菊座も造形してます。

RIMG0398.jpg
撮影し難かったので頭部と腕を外した画像です。
左右のアバラの角度が違って見えるのは、右手が干渉しますので少し削って調整してる為です。腕をつけると自然になります。

RIMG0399.jpg
背中は髪の毛であまり見えませんが隙間からはしっかり見えますのできちんと造形してます。
綺麗なラインが出せたと思います。

来週には彩色に入れると思います。
完成までもう暫くお待ちください~。

2012.04.11 Wed 暁美ほむら 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ほむらちゃん完成しました♪
大変お待たせしました。ほむらちゃん完成です。
暁美ほむら 完成
胴体の造形、ニーソの加工、腕の位置合わせなど思った以上に難しい改造でしたが、可愛く仕上がったと思います。

肌の色は顔の色に合わせて調色して彩色してます。肌は艶消しで仕上げて瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。
顔は製品のままですが、瞳と唇に艶を追加してます。

局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座も造形してます。

それでは完成をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
暁美ほむら 完成 (2)
暁美ほむら 完成 (3)
暁美ほむら 完成 (4)
暁美ほむら 完成 (5)
暁美ほむら 完成 (6)
暁美ほむら 完成 (7)
暁美ほむら 完成 (8)
暁美ほむら 完成 (9)
暁美ほむら 完成 (10)
暁美ほむら 完成 (11)
暁美ほむら 完成 (12)
暁美ほむら 完成 (13)
暁美ほむら 完成 (14)
暁美ほむら 完成 (15)

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン