FC2ブログ

Home > ★製作依頼★新垣あやせ

2012.03.24 Sat 新垣あやせ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ 1/8スケールです。

RIMG0291.jpg
顔はツン顔と微笑み顔の2種類が付属です。
改造後も問題なく差し替えできると思います。

RIMG0292.jpg
ご依頼の内容は靴とソックスを残して脱衣させます。
特に難しいポーズではないですが、左手首付近が作業し難そうです。

RIMG0293.jpg
台座は面白い形です。
2重構造になっていて隙間に付属のクリアシートが入れられるようになってます。すごくいいアイデアです。

それでは、どうぞよろしくお願い致します!

2012.03.30 Fri 新垣あやせ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆あやせちゃんの途中です♪
パテ盛りが終わりました。

荒削りの状態ですが、完成は大体こんな感じです。

RIMG0328.jpg
分解は特になかったのでそのまま衣装部分を削って形を出してます。
ソックスは外れませんでしたのでマスキングして作業を進めてます。
上半身はほぼ作り直してます。

RIMG0329.jpg
左手が裸にすると衣装の分だけ浮いてましたので腰に接地するように調整してます。

RIMG0330.jpg
背中は髪の毛であまり見えませんが、肩甲骨などを造形してます。

RIMG0332.jpg
胸の大きさはこの位です。
形を整えながらバストトップを造形していきます。

RIMG0333.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形してとの事ですのでその方向で進めてます。
足の開きがないので違和感の出ない感じの造形になると思います。

これから表面を整えながら、細かい所を仕上げていきます。

2012.04.05 Thu 新垣あやせ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆あやせちゃんの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
シンプルなポーズですがバランスが難しかったです。

RIMG0381.jpg
前回から右あばら付近に少しパテを盛り足してます。

RIMG0382.jpg
左手がすごく邪魔でしたが切断せずに進めました。
先に胴体を仕上げて腕を接合する方法もありましたが、ズレを防ぐ為、同時に整えました。

RIMG0383.jpg
ヒップは製品と同じ位の大きさにしてます。

RIMG0384.jpg
胸の大きさはこの位です。
膨らみかけの小ぶりな状態にしてます。

RIMG0385.jpg
お腹廻りも柔らかい感じに出来たと思います。

RIMG0386.jpg
背中は髪の毛であまり見えませんがきちんと造形してます。

細かい所をもう少し磨いたら次の工程に進めると思います。
完成までもう暫くお待ちください~。

2012.04.11 Wed 新垣あやせ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆あやせちゃん完成しました♪
大変お待たせしました。あやせちゃん完成です。
新垣あやせ 完成
シンプルなポーズでしたが、全体のバランスが難しかったです。
左手の位置も修正してますのでポーズもまとまったと思います。

肌の色は顔の色に合わせて調色して彩色してます。肌は艶消しで仕上げ、瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。
顔は製品のままですが、ツン顔と微笑み顔の2種類とも瞳と唇に艶を追加してます。
局部はご要望通りに具有り造形で菊座も造形してますが、足の開き具合もありましたので合わせて造形してます。

それでは完成をご覧下さい。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
新垣あやせ 完成 (2)
新垣あやせ 完成 (3)
新垣あやせ 完成 (4)
新垣あやせ 完成 (5)
新垣あやせ 完成 (6)
新垣あやせ 完成 (7)
新垣あやせ 完成 (8)
新垣あやせ 完成 (9)
新垣あやせ 完成 (10)
新垣あやせ 完成 (11)
新垣あやせ 完成 (12)
新垣あやせ 完成 (13)
新垣あやせ 完成 (14)

心を込めて製作しました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m