FC2ブログ

Home > 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st★フェイト・テスタロッサ 水着Ver.

2012.03.07 Wed フェイト 水着Ver. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆こんにちは♪
いつもご覧頂きまして誠に有難う御座います。
次回のオークション出品素体が決まりました。
RIMG0154.jpg
アルター製 
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ 水着Ver.
1/7スケールです。

RIMG0155.jpg
非常に可愛いポーズです。
髪の毛も綺麗で素晴らしい造形です。

改造内容的には腕と髪の接地がありますのでポーズの変更はないと思います。
分解と組み立てが難所になりそうです。( ̄へ ̄|||) ウーム

RIMG0156.jpg
尻肉が結構はみ出てます。
少し食い込んだ感じになっていて縦筋もうっすら確認できました。(///ω///)
しかし、このお肉を残すと形が崩れますのでこの部分は除去したいと思います。

ある程度形になった所でまた更新したいと思います~

2012.03.13 Tue フェイト 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆フェイトの途中です♪
パテ盛りが終わりました。

ポーズの変更はありません。
水着ではみ出た部分を削ってから、ラインを整えました。
胸は少し大きすぎますね、、形を整えながら小さくしたいと思います。
RIMG0186.jpg
髪の毛の脱着が難しいかと思いましたが、全然問題なかったです。
完成後もスムーズに組めると思います。

RIMG0187.jpg
肋骨辺りは造形を追加してます。
鎖骨付近は首筋など理想の造形でしたので製品のままです。肩紐を外した部分の処理が大変でした。

RIMG0189.jpg
ヒップは水着からかなりはみ出てましたのですべて削り落としてから新しく作り直してます。
足はABS製でしたので作業しやすかったです。

RIMG0191.jpg
おへそは少し掘ってからシンナーで表面を均しました。
局部は幼い感じで作ろうと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪

2012.03.15 Thu フェイト 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ フェイトの途中です♪

表面の処理が大体終わりましたので仮組みです。
細かい所の磨きがもう少し残ってますが完成はこんな感じです。

RIMG0220.jpg
片足固定ですので夏場の気温の高い日の歪みによる転倒など不安な方もいるかもしれませんが、脚部はABS製ですので心配無用です。
当然ですが、台座の大きさ、固定位置、バランスなどもきっちり計算されてます。

RIMG0221.jpg
RIMG0222.jpg
RIMG0223.jpg
胸の大きさはこのくらいにしました。
あばら骨もいい感じに出来たと思います。

RIMG0227.jpg
秘部は未発達の具を内部に造形してます。超細かい造形でした~
菊座も可愛く作ってます。

RIMG0228.jpg
後面は背すじを少し下まで延長して、ヒップとのラインを合わせました。
太腿にはみでた尻肉を削って再造形しましたので形のよいお尻になったと思います。

明日が作業が出来ないので完成は来週になると思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.03.21 Wed フェイト 水着Ver. 完成!

(*・ω・*)ノ~☆フェイトちゃん完成しました♪
フェイト 水着Ver.完成
製品の造形が非常に素晴らしかったので水着の部分以外はラインを合わせる感じで仕上げてます。
肌の色は顔の色に合わせて調色して彩色してます。しっとりと少し汗ばんでる感じの質感で仕上げました。女の子のいい香りが想像出来るので最近はこの表現がお気に入りです(*´ω`*)。

局部はぷっくりスリットの内部に幼い具を造形してます。
菊座も大きく作らずスケールに合わせて可愛く作ってます。

それでは完成をご覧下さい。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
フェイト 水着Ver.完成 (2)
フェイト 水着Ver.完成 (3)
フェイト 水着Ver.完成 (4)
フェイト 水着Ver.完成 (5)
フェイト 水着Ver.完成 (6)
フェイト 水着Ver.完成 (7)
フェイト 水着Ver.完成 (8)
元々、製品にも頬の赤みはありましたが、さらに少し足して照れた感じにしました。
瞳と下唇には艶を追加してます。

フェイト 水着Ver.完成 (9)
フェイト 水着Ver.完成 (10)
フェイト 水着Ver.完成 (11)
フェイト 水着Ver.完成 (12)
フェイト 水着Ver.完成 (13)
乳首の色は肌の色と違和感が出ないように馴染ませてからクリアーでコートしてます。
局部にもしっとりと艶を入れてます。

フェイト 水着Ver.完成 (14)
フェイト 水着Ver.完成 (15)
太腿から再造形したヒップも可愛く出来ました。

フェイト 水着Ver.完成 (16)
パレオは加工して脱着できるようにしてます。
リボンの結び目の目立たない箇所を切り離して切断面を同色でリペイント。
金属線を仕込んでますので差し込み式の脱着方法になります。

フェイト 水着Ver.完成 (17)
色移りしないように艶消しクリアーでコートしてます。
ドライヤーで温めて柔らかくしてから脱着するとスムーズにできると思います。

オークション終了は金曜日の深夜です。
また、今回から過去にオークションや製作代行依頼などでお取引頂きました方は送料無料とさせていただきます。落札後にその旨お知らせください。

肌の質感にもこだわりましたのできめ細かで美しく仕上がってると思います。
気に入っていただけましたら、是非とも宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫