FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルター 春日野穹

2012.02.21 Tue アルター 春日野穹 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難うございます。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター ヨスガノソラ 春日野穹 1/8スケールです。
清楚で可憐な感じで超かわいいです。
穹ちゃんのフィギュアは過去に何体か製作しましたが、今までで一番の出来だと思います。

RIMG0007_20120221171411.jpg
ご依頼の内容は腕から首にかけての衣装と靴、靴下は残して、中に着ている衣装とおぱんつを脱衣させます。
ポーズの変更はありません。

RIMG0008_20120221171411.jpg
衣装の造形も素晴らしいです。

RIMG0009_20120221171410.jpg
ほどいた髪の毛に交換できます。
頭部がもう一式付属で髪パーツだけの交換ではなく頭部ごと交換するようになってます。
首元の衣装は残しますので改造後も差し替えできます。

RIMG0011.jpg
台座には空に浮かぶ雲の柄が薄く入っていてとても綺麗な仕上がりです。

ある程度、形になりましたらまた更新したいと思います。
それでは宜しくお願いいたします。

2012.02.23 Thu アルター 春日野穹 途中!

(*・ω・*)ノ~☆穹ちゃんの途中です♪
不要部分を削りパテ盛りまで終えました。
RIMG0019.jpg
荒削りですが完成は大体こんな感じになると思います。
胴体は深めに削って残った部分を軸にほぼ新造しました。

RIMG0020.jpg
パーツの接着がかなり強力で分解が大変でした。
靴と靴下は外れそうもなかったので無理に外さずマスキングで対応してます。

RIMG0021.jpg
RIMG0023.jpg
胸の大きさはこの位にしてます。
指先が分解すると欠けた状態になってましたので本来あるべき形に戻してます。
胴体と合わせて腕もリペイントになります。

RIMG0024.jpg
ヒップも可愛く仕上げたいと思います。

これから表面を整えながら細かいところを仕上げていきます~。

2012.02.29 Wed アルター 春日野穹 途中!

(*・ω・*)ノ~☆穹ちゃんの途中です♪
表面の処理がほぼ終わりました。
RIMG0056.jpg
完成は大体こんな感じです。

RIMG0057.jpg
胴体はほぼ新造でしたが、衣装をそのまま脱がした感じをイメージしながら進めました。

RIMG0058.jpg
ヒップの大きさは原形と同じ位にしてます。プリプリでいい感じにできたと思います。

RIMG0061.jpg
胸の大きさはこのくらいです。
乳首、乳輪も可愛くできたと思います。

RIMG0059.jpg
背中からヒップにかけてのラインです。
ウエストは少し右にひねった状態ですのでそれに合わせて造形してます。

RIMG0062.jpg
局部は具有り造形で菊座も造形してます。
ビラビラはあまり大きく造形せず幼い感じに内部に造形してます。

細かい所の磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります~。

2012.03.02 Fri アルター 春日野穹 完成!

(*・ω・*)ノ~☆穹ちゃん完成しました♪
アルター春日野穹 完成
お待たせしました。穹ちゃん完成です。
製品がすごくいい造形でしたので脱衣後の完成イメージがしやすかったです。

肌の色は顔の色に合わせて調色して胴体と腕を塗りなおしてます。
かなり色白でしたので乳首の色も薄めにして違和感の出ないように馴染ませてます。
肌は艶消しで仕上げて、瞳、唇、爪、乳首、局部は艶ありで仕上げてます。

頭部はもちろん2パーツ交換可能です。ほどいた髪の頭部の方も瞳と唇に艶を追加してます。

それでは完成をご覧下さい。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アルター春日野穹 完成 (2)
アルター春日野穹 完成 (3)
アルター春日野穹 完成 (4)
アルター春日野穹 完成 (5)
アルター春日野穹 完成 (6)
アルター春日野穹 完成 (7)
アルター春日野穹 完成 (8)
アルター春日野穹 完成 (9)
アルター春日野穹 完成 (10)
アルター春日野穹 完成 (11)
アルター春日野穹 完成 (12)
アルター春日野穹 完成 (13)
アルター春日野穹 完成 (14)
局部は具有り造形で菊座も造形してます。

こんな感じに仕上がりました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン