FC2ブログ

Home > ★製作依頼★御坂美琴2

2012.02.20 Mon 御坂美琴2 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

KOTOBUKIYA 4-Leaves
とある科学の超電磁砲
御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲-
1/6スケールです。
以前に一度作りましたので今回で2度目の製作になります。

RIMG0002_20120220181621.jpg
改造内容は前回とほぼ同じ感じで裸エプロンになりますが、今回は局部の具や菊座を造形します。足を閉じた状態ですので無理に作ると不自然になりますのでバランスを見ながら進めたいと思います。
あと、涙を追加して泣いてもらいます。悔し涙ですね。ポーズに合った表情になると思います。

RIMG0003.jpg
胸元の目立つ場所にすごく大きなミミズ腫れがありました。
前に作った時はなかったので個体差があるようです。
改造するので全く問題ないですが目立ちますね、、、

ある程度、形になった所でまた更新したいと思います。
それではどうぞ宜しくお願いいたします。

2012.02.23 Thu 御坂美琴2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆美琴ちゃんの途中です♪
不要部分を除去してパテ盛りまで終えました。

まだ荒削りですが、完成は大体こんな感じになると思います。

RIMG0013.jpg
以前作った製作行程で進めてますが、手作りですので多少の造形の違いはご了承ください。

RIMG0014.jpg
後面も前回と同じ感じで進めてます。
肩甲骨や背すじなどは製品の作りが非常に良かったのでそれに合わせて造形してます。
エプロンの裏側はまだ荒削りの状態ですが削ってます。ガタガタですので綺麗に均してリペイントしておきます。

RIMG0016.jpg
あまり見えなくなると、わかってはいましたが、鎖骨付近も盛り足してます。
エプロンを持った手の位置もうまくいきました。

RIMG0017.jpg
局部を具有り造形で菊座も造形してほしいとのことでしたので、その方向で進めてましたが、製品のままでは股間部に隙間がまったくなく、そのままでは不可能でしたので1.5mmずつ位、腰幅を広げ股間部に隙間を確保しました。
全体のバランス、エプロンの装着、両足固定の台座との兼ね合いもありましたので極端には広げられませんでしたがこれで造形できると思います。閉じ足ですのでオーバーにならないように注意しながら進めたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.02.29 Wed 御坂美琴2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆美琴ちゃんの途中です♪
表面が大体整いました。

白一色で見難いですが完成はこんな感じです。
仕上げには涙が追加され強制的にさせてる感じの表現になります。

RIMG0046.jpg
股間部分を少しだけ広げてますが、製品の台座を使えるように調整してます。
バランスも崩れることなく出来ました。

RIMG0047.jpg
後面です。
セクシーなラインが出せたと思います。

RIMG0050.jpg
乳房の形を整えながら乳首と乳輪を造形。
バストの大きさは以前と同じくらいにしてます。

RIMG0054.jpg
おしりも可愛くできました。
エプロンの裏の処理はまだです、、

RIMG0051.jpg
局部はあまり大げさに具を作るとポーズ的に違和感が出ますのでぷっくりの中に具を造形してます。菊座も造形してます。

細かい所の磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります。
完成までもう暫くお待ちください~。

2012.03.02 Fri 御坂美琴2 完成!

(*・ω・*)ノ~☆美琴ちゃん完成しました♪
御坂美琴2 完成
お待たせしました。美琴ちゃん完成です。

以前製作した感じにとのご依頼でしたので可能な限り同じように製作してます。
肌の彩色はいつものように顔の色に合わせて調色して、クリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
肌部分は艶消しで仕上げ、瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。

瞳には目元と一滴伝ってる涙を追加してます。涙の質感もうまくできたと思います。
局部は具有り造形で菊座も造形してます。

それでは完成をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
御坂美琴2 完成 (2)
御坂美琴2 完成 (3)
御坂美琴2 完成 (4)
御坂美琴2 完成 (5)
御坂美琴2 完成 (6)
御坂美琴2 完成 (7)
御坂美琴2 完成 (8)
御坂美琴2 完成 (9)
御坂美琴2 完成 (10)
御坂美琴2 完成 (11)
御坂美琴2 完成 (12)
御坂美琴2 完成 (13)
御坂美琴2 完成 (14)
御坂美琴2 完成 (15)
局部は濡れた感じにしてとのことでしたので艶を与えてます。

こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難うございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン