FC2ブログ

Home > 俺の妹がこんなに可愛いわけがない★高坂桐乃

2012.02.02 Thu 高坂桐乃 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
いつもご覧頂きまして有難う御座います。
次回のオークション出品分の製作を開始します。

改造素体は、

キューズQ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
高坂桐乃 1/8スケールです。
店頭で見つけてすごく可愛かったので買ってきました。
 
DSC01359.jpg
乳首の位置が分かります♪
バストは水着で若干寄せて上がってる状態です。
水着を剥いだ個所にそのままパテを盛ってもそこまで違和感は出ないと思いますが、より自然な感じにしたいので少し修正しようと思います。

DSC01357.jpg
ヒップは大きくはみ出た感じはないので、そのままいけそうです。
大きさは変えない方が可愛く仕上がりそうです。

DSC01356.jpg
顔はコンパチで不機嫌顔にもできます。

ビキニで表面状態もいいのでそんなに時間はかからないと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”ある程度の形になった所でまた更新します~♪

2012.02.10 Fri 高坂桐乃 途中!

(*・ω・*)ノ~☆高坂桐乃ちゃんの途中です♪
ビキニなのでそんなに時間はかからないとお知らせしてましたが、先週末から体調を崩してしまい、作業をお休みさせて頂いてました。更新が遅れてすみません。まだ、本調子ではないですが、なんとかここまで進んでおります。
DSC01419.jpg
不要部分を削り、パテ盛りをして軽く整えた状態です。

DSC01420.jpg
DSC01421.jpg
DSC01422.jpg
バストは自然な形状になる様に、寄せられていた部分は削り、新たに作り直してます。

DSC01424.jpg
左足に重心がかかって腰が入ったポーズですので股間部分の造形やバランスが思った以上に大変でした。

DSC01427.jpg
髪でほとんど見えなくなる個所ですが、隙間からは見えますので肩甲骨を追加造形してます。

DSC01426.jpg
お尻は脱がした位の大きさにしてます。まん丸可愛く仕上げたいです。



その後、昨日と今日でここまで進みました。
DSC01507.jpg
表面を整えながら細かい所を仕上げ、塗装前の下地処理も全て終わった状態です。

DSC01508.jpg
バランス良く出来たと思います。
自然な全裸になりました。

DSC01509.jpg
PVC特有の不要な凹凸、歪みなどは特にありませんでしたが、パーティングラインは当然ありますので可能な限り取り除いてます。※頭髪は製品のままです。

DSC01510.jpg
乳房の形を整えながら、乳首と乳輪を造形しました。
鎖骨部分の造形が甘かったので少し彫って修正してます。
あと、頭をひねった状態ですのでそれに合わせて首筋を造形してます。

DSC01513.jpg
撮影の為、頭部を外した後面です。
追加した肩甲骨も違和感なく出来たと思います。

DSC01517.jpg
ヒップもまん丸綺麗に出来ました。
柔らかそうな肉感のある可愛いおしりになりました。

DSC01512.jpg
この腰のクネッとしたポーズが凄くセクシーです。

DSC01515.jpg
今作でもっとも力を入れて造形した個所です。バランスが難しかったです。
DSC01514.jpg
局部の状態は非常に迷ったんですが、具ありリアル造形にしました。菊座も造形してます。

明日、明後日は私用で作業が出来ないので月曜に彩色に入ろうと思います。
今回はちょっと違った感じで仕上げる予定です。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2012.02.14 Tue 高坂桐乃 途中!

(*・ω・*)ノ~☆桐乃ちゃんの途中です♪
前回お知らせしてましたが、今作はいつもと違う感じで仕上げました。

頭部の接着がまだですが、彩色や艶の調整などすべて終わりました。首には太めの金属棒を入れて強度を上げてます。

RIMG0002.jpg
肌は日焼けした状態にして水着の跡を残しました。
マスキングしてからの作業でしたので塗料のキワが出ないように修正しながら塗り分けてます。
あまりはっきりと色味の違いを出すと不自然になりそうでしたのでさりげない位にしてます。
全裸よりエロさが増したと思います。

RIMG0006.jpg
そしてもうひとつ、右手に水鉄砲を持ったポーズですので、水の滴を表現しました。
今回、肌は艶消しで仕上げずに、艶の調整をしてから光の当たる個所にはパールを使いキラキラ感を出してます。
肌には若さ溢れる張りがありますので水滴を弾いた感じですね。

RIMG0007.jpg
髪の毛をつけると背中はほとんど見えなくなりますのでこれがラストショットだと思います。

RIMG0008.jpg
顔や水鉄砲、サングラスにも水滴を付けました。
製品の瞳には全く艶がありませんでしたので、瞳、口、唇には艶を追加してます。

RIMG0005.jpg
それから、製品の台座がいまいちの出来ですのでおまけで透明アクリルの台座を用意しました。
大きさは直径100mmで厚さは5mmです。
画像は保護フィルムが貼ってありますので曇ってますが、はがすと無色透明です。

その後、加工が終わりました。
RIMG0009.jpg
同じ位置に透明ダボを打ち完成です。金属棒だと透けてしまいますので透明ダボにしてます。

これから仕上げますので、明日には出品できると思います。

2012.02.15 Wed 高坂桐乃 完成!

(*・ω・*)ノ~☆桐乃ちゃん完成しました♪
高坂桐乃 完成
日焼跡や水滴などいつもと違った感じで仕上げましたが、非常にポーズにマッチしていて、製作当初のイメージ通りに仕上げることができました。

肌の色はいつものように調色した色を数色吹き重ねて陰影を付けてます。
日焼け跡との塗膜の段差が出ないように仕上げてます。

それでは、完成をご覧ください。(画像をクリックで拡大できます)
高坂桐乃 完成 (2)
高坂桐乃 完成 (3)
高坂桐乃 完成 (4)
高坂桐乃 完成 (5)
高坂桐乃 完成 (6)
高坂桐乃 完成 (7)
高坂桐乃 完成 (8)
高坂桐乃 完成 (9)
高坂桐乃 完成 (10)
顔はコンパチですのでお好みでどうぞ!

高坂桐乃 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませて彩色。
クリアでコートしてます。

高坂桐乃 完成 (12)
高坂桐乃 完成 (13)
高坂桐乃 完成 (14)
高坂桐乃 完成 (15)
透明度の高いアクリル板をチョイスして加工してますのでフィギュアを引き立ててくれます。
爪は薄いピンクベースにホワイトパールを重ねクリアーで保護してます。

高坂桐乃 完成 (16)
高坂桐乃 完成 (17)
高坂桐乃 完成 (18)
隙間から見える背中もセクシーです。

高坂桐乃 完成 (19)
局部はクリちゃんなどリアルに造形してます。菊座もありますよ。

オークション終了は金曜日の深夜です。
大変かわいく仕上がっておりますので超おすすめです。
気に入っていただけましたら、是非とも宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫