FC2ブログ

Home > ★製作依頼★平沢憂

2012.01.25 Wed 平沢憂 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC01189.jpg
アルター けいおん! 平沢憂 1/8スケールです。

DSC01190.jpg
ご依頼の内容は
・ソックス、スリッパを残して裸に
・バストは巨乳に
・秘部。菊座をリアルに造形
・咥えてる紐を外して口の造形
・頬に赤味を追加して上気した感じに
・局部から精液を垂らせる位に開脚させる
・足元に使用済みのコンドームを散乱させる
・リアルな精液表現
などなど、かなり難易度の高い内容です。

DSC01195.jpg
自然なポーズで非常に素晴らしいフィギュアです。
上半身はほぼ新規造形になると思います。

DSC01193.jpg
スリッパは別パーツでした。

DSC01194.jpg
付属のまったり唯も可愛く出来てます。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

2012.01.30 Mon 平沢憂 途中!

(*・ω・*)ノ~☆平沢憂の途中です♪
不要部分を除去してパテ盛りまで終えました。

荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じです。
上半身は、ほぼ衣装でしたので作り変えました。
局部から精液を垂らしますので全体のバランスを見ながら左足は少し開いてます。

DSC01328.jpg
DSC01329.jpg
DSC01330.jpg
DSC01331.jpg
DSC01333.jpg
バストは参考画像を頂いてましたので同じ位にしてます。
鎖骨周辺が非常に狭く作業し難かった分、バスト付近は非常にし易かったです。
口の修正はまだです、、、
DSC01335.jpg
背中は肩甲骨と背すじを入れバランスを整えました。
太股が結構むっちりしてたのでヒップの大きさはそれに合わせて造形してます。


台座です。
DSC01337.jpg
使用済みのコンドームを散乱させるので付属の台座では絵柄や大きさがマッチしないとの事で大きなものに変えてほしいと連絡を頂きましたのでアクリルベースを用意しました。
大きさは直径140mmで5mm厚ですのでしっかりしてます。
お色は無色透明と黒色の2色用意しました。
DSC01352.jpg
画像は保護フィルムが貼ってあるので曇って見えますが、裏表剥がすと完全な透明です。黒色も剥がすと鏡面になってます。
どちらかお好みでお選び下さい。

それから、使用済みのコンドームの製作です。
DSC01341.jpg
まずはパテで作ってみました、、、
パテで作ると厚みに制限が出てしまい、これ以上薄く作ると折れやすいので限界に近い厚みです。透明感は彩色で表現しようと考えてましたが厚過ぎてボツですね。

DSC01342.jpg
ならば透明なプラスチックを素材に使ってみたらと作ってみましたが、今度は強度は問題ないですが、柔らかなゴムには見えません。
これもボツですね。

と、色々と試行錯誤を繰り返して、
DSC01343.jpg
最後はシリコーンゴムで作りました。
シリコーンは塗装出来ないので調色して練り込みました。
薄うすに出来て尚且つ弾力があるので強度も問題ないです。
口が縛ってあるのとか色々な形を作ってみました。
流れ出てる表現は仕上げ時にしたいと思います。
台座に合わせるとこんな感じです。黒の台座の方が映える感じもしますね。

DSC01340.jpg
おまけの一枚。
これはこれでいいかもw

2012.02.03 Fri 平沢憂 途中!

(*・ω・*)ノ~☆平沢憂の途中です♪
DSC01369.jpg
表面の処理が大体終わりました。
首廻りから肩にかけて非常に複雑な造形でした。
DSC01370.jpg
DSC01371.jpg
DSC01372.jpg
台座は透明を選択されましたので加工してます。(保護フィルムはまだ剥がしてません)
接続は金属棒だと透けてしまうので透明アクリル棒をダボに使ってます。

DSC01373.jpg
バストはこんな感じです。乳首と乳輪の造形も終わりました。
口はゴムを咥える仕様に変更になりましたので下処理だけ終わらせてます。

DSC01376.jpg
両腕を上げてますのでバストが吊られた感じを表現しました。

DSC01375.jpg
局部は具あり造形で菊座も造形してます。
細かい所の処理を終わらせて次の工程に進みたいと思います。

2012.02.08 Wed 平沢憂 完成!

(*・ω・*)ノ~☆平沢憂ちゃん完成しました♪
エッチな憂ちゃんになりました。
今回は多少の開脚だけで大幅なポーズ変更はありませんでしたが、ほぼ作り変えましたので脱衣後のインパクトは絶大だと思います。
シリコーンを使った小物パーツも透明感のあるものが作れたと思います。

肌の彩色はいつものように顔の色に合わせて調色して、クリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
肌部分は艶消しで仕上げ、瞳、唇、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。

それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
平沢憂 完成
平沢憂 完成 (2)
平沢憂 完成 (3)
平沢憂 完成 (4)
平沢憂 完成 (5)
平沢憂 完成 (6)
平沢憂 完成 (7)
平沢憂 完成 (8)
平沢憂 完成 (9)
平沢憂 完成 (10)
平沢憂 完成 (11)
平沢憂 完成 (12)
平沢憂 完成 (13)
平沢憂 完成 (14)
平沢憂 完成 (15)
平沢憂 完成 (16)
平沢憂 完成 (17)
平沢憂 完成 (18)
平沢憂 完成 (19)
平沢憂 完成 (20)
精液は太股や局部から滴れ落ちた状態にしてます。
平沢憂 完成 (21)

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン