FC2ブログ

Home > ★製作依頼★鹿目まどか

2012.01.25 Wed 鹿目まどか 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか★マギカ 鹿目まどか 1/8スケールです。

DSC01076.jpg
改造の内容は、首輪、手袋、ソックス、靴を残して裸にします。
・バストは貧乳
・局部はぷっくりスジの具なし造形
・菊座の造形
・胸元のアクセサリーは除去

DSC01078.jpg
スカートの中の造形はありませんので、腰部分は新規造形になります。
また思った以上に閉じ足で股間部造形の為の開脚もOK頂いてますのでバランス見ながら進めたいと思います。

DSC01082.jpg
こちらは、付属品です。
右手の手袋は改造後もそのまま使えます。
左腕のダボ付きの腕を差し替えるとキュゥべえをしがみつける事が出来るようになってますが、肩部分は脱衣させますのでこの腕は使いません。ダボがあるかないかの違いだけで腕の振りは全く同じなのでキュゥべえは使えそうな感じがします。

DSC01077.jpg
見事な台座です。
すごく綺麗です。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

2012.01.30 Mon 鹿目まどか 途中!

(*・ω・*)ノ~☆鹿目まどかの途中です♪
不要部分を除去してパテ盛りまで終えました。
DSC01313.jpg
まだ、荒削りの状態ですが、完成は大体こんな感じです。
製品は完全に閉じ足でしたが菊座の造形がありますので、左足はバランスを見ながら少し開いた状態にしてます。

DSC01315.jpg
胸元のアクセサリーは取り外してから穴は埋めてます。

DSC01316.jpg
DSC01317.jpg
DSC01321.jpg
バストの大きさはこの位です。気持ち膨らみがある程度にしてます。
左腕はダボの無い方を使いましたがキュゥべえを引っ掛ける事が出来ました。が、やはりダボがないのでバランスが悪いです。

DSC01324.jpg
背中は肩甲骨と背すじを造形しました。
腰部分はスカート部分で完全にありませんでしたので新規造形しました。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきます。

2012.02.03 Fri 鹿目まどか 途中!

(*・ω・*)ノ~☆鹿目まどかの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
DSC01361.jpg
手、足、首と全て分解して進めましたのですごく作業がし易かったです。
塗装作業もし易いと思います。

DSC01362.jpg
DSC01363.jpg
バストの大きさはこの位にしてます。
DSC01366.jpg
乳首も発育途中ですので小さめに造形しました。
鎖骨はモールドが甘かったので作り直してます。

DSC01365.jpg
胸部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座も造形してます。
DSC01367.jpg
細かい所の磨きがもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2012.02.08 Wed 鹿目まどか 完成!

(*・ω・*)ノ~☆鹿目まどかちゃん完成しました♪

腰部分は完全な新規造形でしたが、バランス良く出来たと思います。
肌の彩色はいつものように顔の色に合わせて調色して、クリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
肌部分は艶消しで仕上げ瞳、口、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。
バストトップが小さいので彩色が大変でしたが可愛いバストになったと思います。
局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座も造形してます。

それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
鹿目まどか 完成
鹿目まどか 完成 (2)
鹿目まどか 完成 (3)
鹿目まどか 完成 (4)
鹿目まどか 完成 (5)
鹿目まどか 完成 (6)
鹿目まどか 完成 (7)
鹿目まどか 完成 (8)
鹿目まどか 完成 (9)
鹿目まどか 完成 (10)
鹿目まどか 完成 (11)
鹿目まどか 完成 (12)
鹿目まどか 完成 (13)
鹿目まどか 完成 (14)
鹿目まどか 完成 (15)
鹿目まどか 完成 (16)
鹿目まどか 完成 (17)
鹿目まどか 完成 (18)
鹿目まどか 完成 (19)
キュゥべえはそのまましがみつける事できます。
尻尾が丁度いい具合に太股にあたりバランスが取れます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m