FC2ブログ

Home > ★製作依頼★黒猫 -memories(夏コミ)-

2012.01.04 Wed 黒猫 -memories(夏コミ)- 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆明けましておめでとうございます♪
今年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


製作のご依頼を頂きました。
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ご依頼のフィギュアは

DSC00942.jpg
コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- 1/8スケール です。
超可愛いです。素晴らしいフィギュアです。

DSC00944.jpg
製作内容は衣装部分を脱衣させて、股間をリアル造形。秘部はミニローターを自作して挿入可能に。菊座には尻尾を自作してアナルビーズで抜き差しできるようにします。
ポーズ的に入り込んだ個所が非常に多い為、手足は衣装に変換して別パーツにします。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.01.11 Wed 黒猫 -memories(夏コミ)- 途中!

(*・ω・*)ノ~☆黒猫ちゃんの途中です♪
不要部分を除去してパテ盛りまで終わりました。

軽く研いだ状態ですが、完成は大体こんな感じです。
胴体は削って残った部分を軸に全体のバランスを見ながら新規造形しました。

DSC00989.jpg
手足は切断して分割式に変換。内部には接着剤の溝と軸を打ってます。
手足の衣装表現がまだですので本体を整えながら加えていきます。

DSC00990.jpg
右足太股の上部分がなかったのでパテにて整形。
背中は見えない様でしっかり見えますのできちんと造形してます。

DSC00992.jpg
バストは小さめにとの事でしたのでこの位にしてます。
首廻りも新造しましたので首筋など細かい所も造形してます。
お腹廻りはポーズに合わせて造形してます。

DSC00995.jpg
撮影の為、すごいポーズになっちゃってますが、
秘部と菊座はおもちゃの出し入れがありますので大きく開いた状態にしてます。内部造形はまだですが、ご要望の内容通りに作り込みます♪

これから表面を整えながら小物パーツなどを製作したいと思います。

2012.01.19 Thu 黒猫 -memories(夏コミ)- 途中!

(*・ω・*)ノ~☆黒猫 -memories(夏コミ)-の途中です♪
表面の処理が大体終わりました。

完成はこんな感じです。
DSC01062.jpg
DSC01061.jpg
アナルビーズのしっぽを自作しました。
しっぽを装着しても座れます。

DSC01064.jpg
胸の大きさはこの位です。
腕を切断してもすごく作業し難い個所でした。

DSC01065.jpg
前回から鎖骨辺りを少し修正してます。
腕と足は衣装になりますので肘、手首、ひざ裏、アキレス腱等に少し衣装シワを追加してます。爪は軽く埋めてます。

DSC01069.jpg
撮影の為、髪の毛を外した画像です。
体は少し前に屈めたポーズですのでそれに合わせて造形しました。

DSC01066.jpg
局部は内部までリアルに造形してます。
ミニローターも自作しました。もちろん出し入れ可能です。

次の工程に進みたいと思います~

2012.01.23 Mon 黒猫 -memories(夏コミ)- 完成!

(*・ω・*)ノ~☆黒猫 -memories(夏コミ)-完成しました♪
大変お待たせしました。黒猫ちゃん完成です。
黒猫 完成
1/8スケールですが、手の平サイズのフィギュアですので難しい所もありましたが、非常に可愛く仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して彩色してます。クリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
改造部分は艶消しで仕上げ、乳首、瞳、局部、唇、爪は艶有りで仕上げてます。
顔は製品のままですが、瞳と唇にはクリアーで艶を追加してます。
股間部はしっとり濡れた感じに艶を与えてます。

それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
黒猫 完成 (2)
黒猫 完成 (3)
黒猫 完成 (4)
黒猫 完成 (5)
黒猫 完成 (6)
黒猫 完成 (7)
黒猫 完成 (8)
黒猫 完成 (9)
黒猫 完成 (10)
黒猫 完成 (11)
黒猫 完成 (12)
黒猫 完成 (13)
黒猫 完成 (14)
画像では手足の衣装が黒っぽく見えてますが、実際はもう少し薄い色です。
懸念されていた靴とも色味は変えてます。
黒猫 完成 (15)
黒猫 完成 (16)
おもちゃは出し入れ可能です。

黒猫 完成 (17)
アナルビーズは先端のみ接着して残りの4個は動くようにしてます。キツキツに詰めると差し込んだ状態で飾る事が出来ませんので座らせる個所を紐の所に合わせて下さい。内部に3個で外に2個が丁度いいかと思います。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン