FC2ブログ

Home > ★製作依頼★Sailing Again ナミ

2011.12.27 Tue Sailing Again ナミ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

DSC00929.jpg
メガハウス ワンピース P.O.P Sailing Again ナミ 全高約215mmです。
ご依頼の内容はバストを自然な状態にして、水着を小物パーツに加工します。

DSC00930.jpg
バストは若干、水着で締め付けられた感じもありますが、キャラ的に張りのあるバストですのでそのままでも物凄い不自然さは出ない様にも感じられます。
分解してから違和感がある様ならば乳房から整形したいと思います。

DSC00932.jpg
髪の毛の素材はクリアーパーツになっていて毛先部分は透けた状態の彩色になっています。
光の具合で色合いも大きく変わりますのですごく綺麗です。

本格的な製作は年明けからの開始になりますが分解だけ済ませておこうと思います。
それでは宜しくお願い致します。

2012.01.10 Tue Sailing Again ナミ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆Sailing Again ナミの途中です♪
パテ盛りまで終えました。

DSC00972.jpg
まだ軽く研いだ状態ですが、完成は大体こんな感じです。
上半身のみの改造ですがそのままでは作業がし難いですので、髪の毛、ジーンズ、腕輪も分解してます。
髪の毛がクリアーパーツでしたので接着がかなり強力でしたε- (^ω^;
DSC00973.jpg
バストは水着を除去した部分にパテを盛って違和感がなければそのまま進める予定でしたが、やはり少し締め付けの違和感がありましたので全て削って作り直してます。

DSC00975_20120110175519.jpg
大きさ的には脱がした位にしてます。

DSC00974.jpg
ブラは別パーツにしてほしいとの事ですので削らずに残してます。加工はまだですが裏側を薄く削って紐は付け替えます。

左手と腰はダボで接続されてましたが、切り離してダボ穴も埋めてます。これで水着パーツは隙間から出し入れ出来ると思います。

これから表面を整えながらバストトップの製作に入ろうと思います。

2012.01.18 Wed Sailing Again ナミ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆Sailing Again ナミの途中です♪

表面が大体整いました。
完成はこんな感じです。
DSC01049.jpg
DSC01050.jpg
DSC01052.jpg
腕のタトゥはデカールで再現する予定です。
掌のダボ穴等も処理してます。

DSC01053.jpg
乳房を整えながら乳輪、乳首を造形。水着で締め付けられていない自然な状態に修正してます。

DSC01054.jpg
DSC01055.jpg
DSC01056.jpg
DSC01057.jpg
水着の加工も終わりました。
裏側の不要部分を削って薄くしてます。
腋紐は短すぎて使用できませんでしたので付け直してます。同色でリペイントしておきます。

細かい所の磨きがもう少し残ってますので引き続き頑張ります。

2012.01.23 Mon Sailing Again ナミ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆Sailing Again ナミ 完成しました♪
大変お待たせしました。ナミちゃん完成です。
水着で若干バストが締め付けられてましたので新たに作り変える事で自然な状態になったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して彩色してます。クリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
改造部分は艶消しで仕上げ、乳首、瞳、唇、爪は艶有りで仕上げてます。
顔は製品のままですが、瞳と唇にはクリアーで艶を追加してます。

それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
Sailing Again ナミ 完成
Sailing Again ナミ 完成 (2)
Sailing Again ナミ 完成 (3)
Sailing Again ナミ 完成 (4)
Sailing Again ナミ 完成 (5)
Sailing Again ナミ 完成 (6)
Sailing Again ナミ 完成 (7)
Sailing Again ナミ 完成 (8)
Sailing Again ナミ 完成 (9)
Sailing Again ナミ 完成 (10)
Sailing Again ナミ 完成 (11)
Sailing Again ナミ 完成 (12)
腕のタトゥはデカールを自作して再現してます。
上からクリアーを吹きつけ乾燥後に研ぎ出して、デカールの段差を消してます。

Sailing Again ナミ 完成 (13)
Sailing Again ナミ 完成 (14)
Sailing Again ナミ 完成 (15)
爪は3コートパール塗装です。
足も同色にしてます。

Sailing Again ナミ 完成 (16)
水着は取り外しができますのでお好みで飾って下さい。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m